« 潮干狩り・・? | トップページ | クラゲ・・イカ・・ »

瀬戸内海の宇治島・・

Photo 宇治島・・

久しぶりに宇治島へ・・の近くへ・・

桟橋がないので上陸は無理!・・
で、単錨泊で振れ回し・・

南北の海岸に砂浜があるが
南側の浜は遠浅(とうあさ)なので
北側の浜に近づく・・

2 宇治島・・

この島は無人島だが孔雀と鹿が住む。


珍しいことだと思うが、
四十年ほど前に市内の動物園を
閉館したために動物を宇治島に
引っ越した・・らしい・・


宇治島は、走島から南に3マイル。

無人島なので定期船の航行はないが
年に一度は海岸の清掃をするために
宇治島クラブの人たちが
フェリーボートで着岸する。


海岸の清掃を終えると
その後に島で遊べる。


ナント! 孔雀は飛び回る!
そして、鹿が走り回る!

Photo 走島への渡船・・

 

2  ”神勢丸”


宇治島には鹿と孔雀の生存力が
強く樹木を食す。

そして、鹿数が増えるので
樹木を食べると木々が減り続ける!

で、食料の関係で
親鹿の子や孫、ひ孫、玄孫は他の島へ
泳いで渡るらしい・・down
down

              ヨット 人気ブログランキング IN順 - マリンスポーツブログ村

|

« 潮干狩り・・? | トップページ | クラゲ・・イカ・・ »

ヨット⑤」カテゴリの記事

コメント

私の小舟はセンターボードを上げれば ビーチに
上陸できますが 普通のヨットはキールがあるので 桟橋がないと接岸出来ないと思います。なんで大きなフェリーが上陸できるのか分かりません。考えると夜も眠れません(笑)。教えて下さい。

投稿: トクアキ | 2017年10月13日 (金) 19時14分

トクアキさん

毎年、夏場に宇治島の清掃の行事があります。 

夏場の行事なので午後からは海水浴・・
なので、フェリーから浜への歩きは膝下の
深さほど・・
モーターボートは直接 浜へ上がる人も
いますネ・・

   yacht  yacht

投稿: まさゆき | 2017年10月13日 (金) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/64256377

この記事へのトラックバック一覧です: 瀬戸内海の宇治島・・:

« 潮干狩り・・? | トップページ | クラゲ・・イカ・・ »