« 瀬戸内海の島・・ | トップページ | 進歩・・進化・・? »

♫ 夏も近づ~く~・・ ♫

 夏が近づき、梅雨に入った・・で、

♫ ~野にも山にも若葉が茂る~ ♫

02  で、梅雨が・・

生物にとって水分は命の糧(かて)だ。

その水分の源(みなもと)の大部分は雨だ。

なので この時期の雨は 人間を含む生物にとって
生きる希望と意欲を与える・・なので、

To  You から For You へと変身か?

ところが、
なにかの行事・・で、五回のうちの三回は雨に会うワタシは
所謂(いわゆる)豊穣(ほうじょう)の尊(みこと)で

周りの人から・・アンタは雨男じゃぁ!・・との言葉を
いただくが、同じデッキで雨に降られたり、
町内会の掃除で雨に会ったとしても
生命の存続を思うと 苦情を言われる筋合いは・・
・・ない・・

・・なくはない?・・

・・イヤ ないと 思う!・・

で 数日前もチョット行事があって ボランティアを・・
・・ところが 午後になって青空から一転雲が広がる。

アレヨアレヨ!・・と 思う間に シトシトピッチャン ~

で、 エ~イ!雨男が~ッ!!

と 周りの皆さんから暖かい言葉をいただく・・

皆さんの期待に沿うように 次回の行事も
潤沢な水分を皆さんへお配りする・・

すいませんネ・・down down 
         ブログランキング ヨット 

|

« 瀬戸内海の島・・ | トップページ | 進歩・・進化・・? »

ヨット②」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/57626211

この記事へのトラックバック一覧です: ♫ 夏も近づ~く~・・ ♫:

« 瀬戸内海の島・・ | トップページ | 進歩・・進化・・? »