« Look on !・・見張り! | トップページ | 沖へ沖へと・・ »

・・つゆいり・・

 

Photo   雨が・・・

・・空模様を思うと、まだあまり実感はないが・・

・・例年よりも早い入梅(つゆいり)だ・・らしい。


これから先の一ヶ月あまりは雨の多い日が続く・・?

生物にとって水分は生きるための源(みなもと)・・

で、稲は喜ぶしカタツムリも喜ぶ・・が

Sailor  セーラーにとって雨は天敵!

雨天の場合でも 予(あらかじ)め予定されている
行事には、無理やりにでも連れ出される。

が、・・できれば、できれば・・ですヨ・・

”雨じゃから今日は出てこんでエエヨ!” の

ご案内をいただきたい!

濡れるのが当たり前のボードセーリングでも
雨の日の練習は差し控える。

当然 濡れるのが大嫌いなヨット乗りは
雨が降らなくても・・もしかして降りそうな天候でも
出港は差し控える。

と そこらの事情を加味して上での
強制出港の強制執行を考えていただきたい。

と 書いてみたら、強制出港と強制執行・・

・・は 言葉は似たような文言で、
内容も ”早く出港しろ!” と 

”無理にでもしろ!” だから
意味合いも似ている・・

・・雨くらいでやめちゃァいかんぞ!”・・down down
                      ブログランキング ヨット   

|

« Look on !・・見張り! | トップページ | 沖へ沖へと・・ »

春 夏」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/57469565

この記事へのトラックバック一覧です: ・・つゆいり・・:

« Look on !・・見張り! | トップページ | 沖へ沖へと・・ »