« 山不如帰・・やまほととぎす・・ | トップページ |  鵜ッ!・・ウッ!・・うっ!・・ »

停泊中の超大型船!

3803 デカッ!

3805 島なみ!

近くの製鉄所に鉄鉱石を運んできた船で、
着岸順番待ちの大型船だ。

で、現在は錨泊中・・Anchoring・・

”島並みの大きさってのは大げさじゃないか?”

と お思いの人もおられようが瀬戸内海には
・・船よりも小さな島・・又は 島よりも大きな船・・
は 結構多い・・!

そして、大型船が出入りするこの港では
島よりも大きな船は決して珍しくはない。

1 大型船舶・・

ヨットではこんなでかい船には近づかないのが賢明で、
風上から近づいたらリーウエイで異常接近・・ニアミス・・になるし
風下から近づいても風陰・・ブランケット・・でニアミスに
なる可能性がある。

ニアミスってのは大型船側が判断する問題で、

”ワシは大丈夫だヨ!” などと言われると
航海中の大型船側がビビる!

なので、
”ワシは避けてるつもりなんじゃが・・!”

なんてのは ”寝言” に等しい。

先日 セーリングしていたら
左舷側から小型のボートが近づいて来た。

近づくまで・・近づいても・・ミートしそうになっても
針路を変えない!

仕方ないからスターボードのアビームからタックして
180度変針して航路を譲った。

彼等の考えではクリアーできるつもりだったのかも
知れないが、”近づかれる側”のワタシとしては
ニアミスだ!

コレ!○○○丸! 前を見てたのか?

より大きくて力のある船は ナニをしても良い・・
・・ってんだったら いろは丸は泣き寝入りだったし
規則なんか要らない・・・ down   down
              ブログランキング ヨット

     yacht          libra       libra         yacht

|

« 山不如帰・・やまほととぎす・・ | トップページ |  鵜ッ!・・ウッ!・・うっ!・・ »

春 夏」カテゴリの記事

コメント

ヴィトンが出している財布の売れ筋は、「モノグラム」と「ダミエ」というように言われており、ルイヴィトンの略称「LV」とブラウンの文字でプリントされたおなじみのデザインが持ち味です。
最高級ルイヴィトン財布スーパーコピー激安通販

投稿: 阿部正樹 | 2017年5月19日 (金) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/48952153

この記事へのトラックバック一覧です: 停泊中の超大型船!:

« 山不如帰・・やまほととぎす・・ | トップページ |  鵜ッ!・・ウッ!・・うっ!・・ »