« Wind derection・・風向き | トップページ | エスカルゴ・・ハァッ? »

♪ 上弦の月  半月 ♪・・

先月中旬の写真だから臨場感に欠けるが・・

Photo 1700頃の南の空に

Photo_2 上弦の・・五日月が・・

18;30頃には陽は沈んで 東の空から暗闇が広がるが、
この三日月は反射を受けて 空が暗くなるにしたがって
明るさを増す。

夕食時間の19;30頃には やや西に移動した三日月は
絵に描いたような上弦の月になって
【チョット一杯・・】 が 【チョット二杯・・】になり、
【今日は特別だから おなか一杯!・・】 なんてことになる。

楽しくても一杯・・・悲しくても一杯・・・花見でも一杯・・・
月見でも一杯だし、桜吹雪を見ても一杯、 そして
もう少し頑張れば なにはなくともマァ一杯! となる。

時代は変わって若者の飲酒率は下がり気味・・
居酒屋に入っても 【ボク ウーロン茶!】 の
オーダーを耳にする。

別段悪いって訳じゃないんだが、ついつい大きな声で
話してしまうオジサンの立場は崖っぷち!

楽しい・嬉しい・可笑しい・酒もおいしいが、
悲しい・せつない・さみしい・酒も味わいがある・

オイオイッ何でもいいのか?・・down down
                  ブログランキング ヨット

 Photo
 上弦の月・・ up up・・ ブログランキング ヨット

Photo 下弦の月?・・

|

« Wind derection・・風向き | トップページ | エスカルゴ・・ハァッ? »

春 夏」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/52925928

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ 上弦の月  半月 ♪・・:

« Wind derection・・風向き | トップページ | エスカルゴ・・ハァッ? »