« April Fool ・・・!! | トップページ | ハァハァハァックショ~ン・・!! »

♪ フムムム♪・・

4943 コクピットに赤ワインが・

4944 もう一杯飲もうかな?

昼間にヨットの上でお酒を飲むことは滅多にない。

が、滅多にないってことは たまにはあるってことで、
先日もちょっと 常備のワインを出して来た・・

ハウスワイン風に言えばキャビンワインなのかナ?

週末でも 海の上にいる人たちのうちの相当数は業務中で
遊んでいるのは 区分けすればプレジャーボートまたは
プレジャーヨットの人たちだけ。

だから海遊びは
世間に対して若干の後ろめたさを感じる。

だからワインをいただく時は 周りの就業中の船舶に対して
すんませんね!・・と(心の中で)つぶやきながらいただく。

美味しいんですヨ!

数年前から飲酒運転・・
・・じゃなくて飲酒操船が問題視され始めた。

思いつかれた関係者に申し上げるが・・・

他人に危険をもたらす種類の乗り物なら 注意を喚起
しなきゃならんが、ヨットの場合 過去を相当に遡って
考えても 飲酒によって他人に危険をもたらした事例はない。

市民の行動を規制する条項は、ない又は少ない
に越したことはなく、

不都合、又は危険の裏づけがないような事柄までを
過剰反応で禁止条項にしちゃいけません。

本人だけにしか危害が及ばない行為を禁止条項に
するのは横暴!・・です・・down down
               ブログランキング ヨット


Photo 高級ワイン!・・グラス?・down
                                 
ブログランキング ヨット

|

« April Fool ・・・!! | トップページ | ハァハァハァックショ~ン・・!! »

春 夏」カテゴリの記事

コメント

ヨットなんて
時速に換算すると
なんと6ノットでも11.8km
通常5ノット8.8km
歩くのと同じ程度

飲酒して歩いちゃいけんのか?
そんな程度のヨットまで禁酒はしかも
罰金はどうかと思う

ま~酔って海に落ちる場合もあるのだがね
(笑)happy01

投稿: フェニックス | 2017年4月 8日 (土) 11時47分

フェニックスさん

酔っぱらうほどのセーリングなら危険がなくもないと思えるけども、そこまで飲まなくちゃイカン!・・と思えるくらいなら危険とは思えない・・と思いますがネ・・

今の所、JCGではアルコールの検査はないようだけど その内、検査をするようになる?・のかな? 

  beer  bar   

投稿: まさゆき | 2017年4月10日 (月) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/52991371

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ フムムム♪・・:

« April Fool ・・・!! | トップページ | ハァハァハァックショ~ン・・!! »