« 水産物?・・ | トップページ | 黒土(くろつち)の瀬戸・・ »

Very Cold!・・サブッ

鵜(う)!・・
に とって寒いのかどうかは不明だが・・
見た目は寒そうではある。

49281  鵜(う)ゥ サブッ!・・

49291 早く暖ったまんなきゃ・・

鵜(う)~ 早く暖(あ)ったまんなきゃなんねぇゾ!

はるか北方からやって来た渡り鳥も 寒い時は寒いようで
海から揚がったら お日様に向かって日光浴の時間だ。

暖冬だったこの冬も
ここ数日 ずいぶんと気温が下がり、
本格的な冬の気温を見せ始めた・・

昨日なんかは 昼の最高気温が8度!だったし・・

昼間でもムートン風(ふう)のブーツを履いてるし・・   

Photo防寒ブーツ


人間も朝夕は寒さを感じるが、外出時には
防寒のアンダーと防寒のミドル
そして防寒のアウターを着れば
少々の寒さは我慢できる。 

防寒の腹巻きも出そうかな?

オッ? 防寒のキャップ?・・毛糸製でもいいかナ?

水鳥(みずどり)の場合は 全身が油脂を含んだ
ダウンかフェザーだから、少々濡れても 再び乾かせば
充分な防寒着になる。
で そのための乾燥時間だ。

南中高度が低くなった太陽に向かって 胸を開き、
ダウンの部分を乾かす・・キャッ!

夏場のように南中高度が高い場合、
乾かすためにお腹を上に向けると
転(ころ)ぶ!

が 一月の南中高度なら上の写真に写る・・
・・これくらいの姿勢で充分だ。

水鳥の中でも 鵜の潜水能力は他の鳥よりも
深く・長い。

だから しっかりと乾かしておかないと
次に潜る時に寒い。

人間用のダウンもただ今乾燥中・・デス・・down down
                        ブログランキング ヨット

|

« 水産物?・・ | トップページ | 黒土(くろつち)の瀬戸・・ »

近くの生き物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/53076240

この記事へのトラックバック一覧です: Very Cold!・・サブッ:

« 水産物?・・ | トップページ | 黒土(くろつち)の瀬戸・・ »