« ガラスが・・!? | トップページ | 師走・・師が走る?・・ »

靴の修理を?・・

02  靴の修理を・・

あらゆるモノは、使い続けると劣化する。

で、今回は十年使った・・
・・”履きなれたデッキシューズ”・・ の話だ。

長年 使い続けたデッキシューズだが、
ソールは柔(やわ)らかく デッキ上でも
滑りにくいので、お気に入りのデッキシューズだ。

・・・ちなみに Made in Korea ・・・

なので路上では使用せず、デッキのみで使っていた。

だが、モノは必ず痛む!

”痛んだモノは買い換えりゃイイんじゃないの?”・・

それが普通だが・・

ほかに似たようなデッキシューズが見つからず、
縫い目部分の補修を・・!

Photo  ステッチャー

Photo ツワイン・・

作業をしていると
”そんなに倹約(けんやく)せんといけんの?”
と となりからのご意見が聞こえるが、これは
倹約ではなくて、補修だ!・・見栄えが悪いが・・

ちなみに”倹約” の意味は
”出費をひかえる” ことで、

”なんならワタシが買ったげようか?”
の発言とは意味合いが異なる・・ので不要?!

で マーローのワックスツワインで切れた糸を
縫っていく。
ほかに痛んだ部分はないので
このまま補修をし続ければ あと十年は
使用可能!

エッ? 
ほいじゃァ 二十年も使うのか?・・down down 
                    ブログランキング ヨット 

Photo

同じく十年前に購入した”TOPSIDER"の靴底は
四年でカチコチになったので、デッキでは
滑りやすい!

なので、現在は陸上で使用中だ・・down down
                   ブログランキング ヨット
                  

|

« ガラスが・・!? | トップページ | 師走・・師が走る?・・ »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

コメント

>同じく十年前に購入した”TOPSIDER"の靴底は
>四年でカチコチになったので、
私も底がコチコチのヘリーハンセンを持っています.
いつ捨てようか迷ってますけど(笑)

投稿: マハロパパ | 2016年12月18日 (日) 09時33分

マハロパパさん

以前はマリン用のブーツを使っていたのですが ここ二十年ほどは漁師が使うブーツ・・長靴です。

生ゴムなので滑り止めはGOOD! 二年に一度変えれば充分に滑り止めに使えますが、見た目が・・フムフムです。

    yacht  yacht

投稿: まさゆき | 2016年12月19日 (月) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/58736781

この記事へのトラックバック一覧です: 靴の修理を?・・:

« ガラスが・・!? | トップページ | 師走・・師が走る?・・ »