« Good Season !!・・ | トップページ | 眼球(めだま)が !!・・ »

秋深しィ・・

4973 日に日に・・

4974 紅葉が・・

♪ 秋の夕日に照る山紅葉 ♪

秋の夕日に照らされて
おじさんの後頭部がほんのりと
紅葉色(もみじいろ)に染まる季節になりました。

夕方になると ワンカップの燗酒を飲んで 頬もほんのりと
赤く染まり、足元は千鳥足・・つい口から出る歌は

♪ 津軽海峡冬景色ィ~ ♪ ・・

街路樹のプラタナスは落葉し、ガサゴソと音を立てながら
風に乗って路上を走り回り、散歩中のワンコを驚かす。

Photo_2 近所のお城・・

葉っぱに隠れてとまっていたムクドリの群れは
その姿を現わし、下を通りかかる人たちは上を向く。

見上げながら 足早に通り過ぎないと上からナニカが
落ちてくるからだが・・フン・フン・・

秋の夕日は ”釣る瓶おとし” ・・
冬の夕日は ”岩石おとし!”・・
大阪名物は ”阿波おこし!・・

アレヨアレヨと思う間に 辺りは暗くなるし
連れて 心も寂しくなる。
風情(ふぜい)といえば風情だが、どうもがさつな
ヨット乗りに 秋は似合わない。

個人的な思いですがネ・・ ⇓  ⇓
                ブログランキング ヨット

|

« Good Season !!・・ | トップページ | 眼球(めだま)が !!・・ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/53076153

この記事へのトラックバック一覧です: 秋深しィ・・:

« Good Season !!・・ | トップページ | 眼球(めだま)が !!・・ »