« こつこつこつこつ・・ん? | トップページ | 秋深しィ・・ »

Good Season !!・・

4923 見慣れぬ鳥が・

4922 隣のボートに・・

近所のボートの横に水鳥が・・

見えるのはカモメではないし カラスでもない。
そしてトンビでもない。

で、鴨(かも)に見えるが鴨の種類は素人には
判別できないくらいに種類が多いからナニ鴨なのかは
不明だ。

寒がりの渡り鳥たちは 早くも越冬対策で北の大地から
温暖な瀬戸内海へ渡ってきたのか?

この入り江に来れば小魚は豊富だし
近所のおねぇさんは
弁当のおかずを海面の水鳥に分け与える。

そして、鉄砲をかついだ猟師はいない。

時には カメラを構えたヨット乗りが現れるが
魂(たましい)なんかは抜きゃしないし、サッサとさばいて
鴨鍋を作るほど器用な人間はいない。

なので、野生の鳥たちも
人間が近づいたからって あわてて逃げたりはしない・・
・・さわらせもしないが・・

Photo_2 鵜・・ウッ

これからは 日を追うごとに北からの来客が増える。

なかには瀬戸内海が気に入って 住み付く鳥たちも
いるようで、ここの場所以外でも 近くの大きな
河口湖には東西南北の鳥たちが舞い踊る・・楽園 です。

子供の頃、近所のオジサンが空気銃でスズメを
捕っていたが効率は悪く、子供たちがザルを
使って捕まえるやり方がたくさん捕れた。

睡眠薬入りのご飯があれば一回の猟で数十匹は
捕れたが、今なら違法なのかな?・・down down
                    ブログランキング ヨット

|

« こつこつこつこつ・・ん? | トップページ | 秋深しィ・・ »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/52925874

この記事へのトラックバック一覧です: Good Season !!・・:

« こつこつこつこつ・・ん? | トップページ | 秋深しィ・・ »