« ヨットでの釣りか・・? | トップページ | へいおん・・平穏・・Calmy・・ »

三時に近い?・・

Photo_2  一時すぎ・・?

01111  三時前・・?

隣のヨットのマスト回りに見えるのは一時?じゃなくって
三時?・・そうじゃなくって 二時だ!・・イヤッ虹だ!

今にも雨が降りださんばかりの空模様で、大気には
充分な水分を含み、湿度は高い。

ほぼ南中(なんちゅう)に近い太陽は、雲を通して
薄い光を差し込み 空中に漂(ただよ)う水分を光らせて
環状の虹をマストの回りに映し出す。

これ以上の湿気を空中にとどめるのは物理的に無理で
もうすぐ雨が降り始める。

2  Rainbow・・虹・・

自転車で雨に濡れるのは楽しくないから
サッサと陸に上がろう!

エ~と ハッチは閉めたしオーニングはかけたし
コーヒーカップは洗ったし・・

アレッ?メインスイッチは切ったかな?・・と
毎回 同じ事を考えながらヨットを降りる。

先日、激しい雨が降ると
スタンションの辺りから

微量の雨漏りがあった。

で、コーキングを塗り重ねたので
雨が上がったら確認・掃除に行かなきゃならん・・
水漏れは・・

・・止まったかな?・・down down
           ブログランキング ヨット

|

« ヨットでの釣りか・・? | トップページ | へいおん・・平穏・・Calmy・・ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/54441533

この記事へのトラックバック一覧です: 三時に近い?・・:

« ヨットでの釣りか・・? | トップページ | へいおん・・平穏・・Calmy・・ »