« 寒い!・・ | トップページ | ダンロップ・・Oh!? »

静かに・・

5092 ℤ・ℤ・ℤ・ℤ・・

5096 オットット!

5097 危ねェ!

ナニシロ ここの泊地は海草や小魚が多く、
生物の環境とすれば天国に近く、、
ヨットの周辺には多くの野鳥が群れて集まる。

群れる野鳥が驚(おどろ)かないように
ヨットに行く時には 桟橋の上をソォ~っと・・
・・抜き足と差し足で

身をかがめて ユックリとユックリと・・怪しいか?

が、野生の鳥たちの感性は敏感で、半分寝ながらでも
人間の気配を感じるらしく 人間が近づくと
寝ぼけながらでも 脚を動かして 向こうへ向こうへと移動する。

表情はまだ寝ぼけて?いるようだが・・  

Photo

ペットの文鳥なら 平気で人間に近づくだけでなく
頭にとまって滑ったり、足元にじゃれついて踏まれそうに
なったりするが、 危機感はないようで
人間を恐れたりはしない。

ただし 文鳥は食材にはならない。

が 鴨なら!・・ bottle  beer  noodle

 ↑ の事情を知っているのか
人間が近づくと逃げる。

鴨の眼で見ると 人間ってのは相当に凶暴な動物に
見える・・のだろうなァ beer

こりゃイカン!
そんな気はなかったんだが ついつい
 bottle や beer を 思ってしまった。

この鳥食い人種が!・・down down
              ブログランキング ヨット

|

« 寒い!・・ | トップページ | ダンロップ・・Oh!? »

近くの生き物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/53426208

この記事へのトラックバック一覧です: 静かに・・:

« 寒い!・・ | トップページ | ダンロップ・・Oh!? »