« Ship From Hongkong・・ | トップページ | ピッピッピ~!・・ »

ピッピ~!・・・

4344 問題外!

4347 ン?

4353 ん?

暑い!・・暑い!・・暑い!・・

近づく台風18号の影響か?

自転車で走る正面から 湿気を含んだ熱風が吹き付ける。

少しでも熱気を避けるために ハンドルを持つ手を
曲げて 尻を上げ、前傾姿勢になって
熱風をかわしながら目的地へ向かう。

薄い色のサングラスをつけてるんで前方へのワッチは
万全だ・・しかし ゼェゼェハァハァッ!

”そんなにつらいんなら車で行きゃいいじゃん!”

なんてことを言ってたんじゃァ 運動にはならないし、
資源に乏しい日本では なるべく再生不可能資源は
使わないのが望ましい。

だから 少しの雨や熱風くらいでは 自転車での移動を
やめる訳にはいかない。

が です!

日本の主要産業は車関連業で、行政の予算執行も
当該業界に追随する。

つまり、国内の道路整備の対象は車・・自動車のためで、
省エネ云々と 唱えながら、歩行者または自転車への
道路整備は二の次、三の次、四の次・・で、申し訳程度の
歩行者・自転車道には その隙間の寸法を上回るほどの
電柱が立つ。
これが建築材料ならただちに当局に通報されて 撤去を
命じられるが電柱ならナンの問題もなく立ち続ける。

電柱のこの位置は 歩行者または自転車への無関心の
結果で、例えば、道路中央へ立てても交通の妨げには
ならないし、中央線を踏んで走る○○車は減り、
おまけに歩行者・自転車は安心して通行できるから
今 流行(はやり)のエコ・省エネ・にもなる。

自転車の使用を勧めるのは 役所の要らん世話だが
勧めるんなら まず自分たちが街中で乗ってみて、
安全な道路行政を実行してるかどうかを 確認してから
じゃなきゃ勧めちゃいけない。

生徒の大半が自転車通学の中学生・高校生には
運転マナーを教えなきゃならんが、生徒が乗る
自転車の実態を 自転車に乗らない教師や親達は
知らないのかナ?・・・ down down
             ブログランキング ヨット

今回がピッピ~! なので 次回は
ピッピッピ~! になる・・のか?
   bicycle      bicycle          bicycle      bicycle

|

« Ship From Hongkong・・ | トップページ | ピッピッピ~!・・ »

10ノット 10マイル」カテゴリの記事

コメント

ま~~狭い日本なんで
自転車の所に
電信柱をたてさせて
頂戴ませ・邪魔な時は
自転車はちょいと避けて
下さいまし・・て感じかな

投稿: フェニックス | 2013年9月15日 (日) 06時41分

フェニックスさん

自転車からは自転車税、歩行者からは歩行者税を徴税すると予算の執行はもう少し公平になるかも知れませんネ。
苦情は出るでしょうけど・・

    runbicycle 

投稿: まさゆき | 2013年9月15日 (日) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/50621003

この記事へのトラックバック一覧です: ピッピ~!・・・:

« Ship From Hongkong・・ | トップページ | ピッピッピ~!・・ »