« たな○た・・ | トップページ | Block the UV!続・・腕カバー »

梅雨明け・・

Photo 南の空が・

2 北の空には・・

今年は例年よりも梅雨明けが早く・・云々・・by  JMA

近所の公園の樹を見上げながら視線を南に・・上の写真。

で 樹を見上げながら視線を北の空へ・・下の写真。

と 言う事は ワタシの頭の上に停滞前線が・・

で 自称 ”晴れ子” のカミさんの話だと
  ”あぁ! もう梅雨明けじゃねネ・・”

で 豊穣の神・・雨男・・のワタシの感では
  ”まだまだじゃネ・・”

H県東部には大きな河川がなく、県北の
中国山地から流れ出る豊富な水は
ほとんどがとなりのO県に注(そそ)がれる・・
・・ので この地域は数年に一度は水量規制が
行なわれる。

幸いに今年はワタシの尽力で豊富に雨が降り
二つのダムは満杯になった。

自称 ”晴れ子” のカミさんも出かける時には
雨に会う機会?が多いので、

”豊穣の神・女神”・・か?(笑)・・down down 
                  ブログランキング ヨット 

|

« たな○た・・ | トップページ | Block the UV!続・・腕カバー »

春 夏」カテゴリの記事

コメント

>二つのダムは満杯になった。
まずは安心ですね。

関東も梅雨明けです。
ちょっと早いような・・・
入梅も早かったので、
これで釣り合いがとれたのでしょうか?!

さあ、今年の夏はどんなてんきになるのか?
それが気になります。

投稿: マハロパパ | 2013年7月 7日 (日) 06時15分

マハロパパさん

今日は近所のヨットレースに参加したのですが一日中 高温・晴天!

頭がクラクラです。
 
    sun  shadow

投稿: まさゆき | 2013年7月 7日 (日) 22時21分

有難うございます!
まさゆきさんのおかげで私の船のデッキが綺麗になります(笑)

投稿: LEAF | 2013年7月 9日 (火) 01時32分

あら~~瀬戸内海も
梅雨明けしたんですね
いや~~
長い夏になりそうですね

投稿: フェニックス  | 2013年7月 9日 (火) 05時11分

LEAFさん

今週になってからは尽力は足らず、海の水を汲んでデッキの掃除を・・汗が・(泣)

        sweat02 sweat02

投稿: まさゆき | 2013年7月 9日 (火) 22時09分

フェニックスさん

日曜日からは日中の最高気温は35度!!

日焼けで頭は真っ黒!!

    newmoon  shadow

投稿: まさゆき | 2013年7月 9日 (火) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/57728088

この記事へのトラックバック一覧です: 梅雨明け・・:

« たな○た・・ | トップページ | Block the UV!続・・腕カバー »