« Made in JAPAN・・! | トップページ | ♪ 春になれば・・ですネ »

ハックショ~ン!・グスグス!・・

Images4 ハァックショ~ン!

今年も春の花粉が舞い散る季節になった。

カミさんよりひどくはないが ワタシも春になると
花粉症の症状がでるから、外出時には防御策として
サングラスとマスクは必需品になる。

サングラスをかけてマスクを着けていても 本人にとっては
なんの障害もなく、普通の日常生活を送っているつもりだから
道路の反対側を歩いている友人につい手を振ってしまう。

帽子をかぶってサングラスをかけ、その上にマスクを着けた
オジサンが手を振る!

手を振られた人は 頭の中で想像する。

まず 手を振ったオジサンの帽子を取り、
サングラスを外し、マスクを取った姿を想像した後に

”オッ? アイツか?” と判断して手を振り返す。

・・すでに通り過ぎているが・

4445


こんな姿の人間が
”オイッ わしじゃわしじゃ!” と 話しかけたら
ワタシなら無視するが、しばしの間をおいた後に
”オ~ッ あんたかぁ!” と応答してくれる人はやさしい。

特に今回は黄砂もPM2.5も多く飛散し、大量に
関東以北をただようから
関東以北の発症者もおよそ人口の五割近く!・・

この季節になると 花粉症状を抑制するグッズは
大きな市場になる・・ハァーックション!!

いらっしゃい!・・花粉症の世界へ!down down
                    ブログランキング ヨット

|

« Made in JAPAN・・! | トップページ | ♪ 春になれば・・ですネ »

花粉症」カテゴリの記事

コメント

この時期は海も
ハ~~クションに
なりますね・・
飲み薬+点鼻薬+マスク
で防衛中です

しかし・・写真これで
おれだおれだって言ったら
オレオレ詐欺手配写真?になっちゃい
ますよね。

私は帽子サングラスマスクを
外す想像ができないので・・きっと
引くと思います。

投稿: フェニックス  | 2013年3月10日 (日) 06時38分

フェニックスさん

先々週から症状がひどくなって グスグスハァハァズルズル・・で、
帰ったら鼻うがいを・・それでもグスグスハァハァズルズル、

今年の花粉の飛散量は例年よりも多いとか・・(泣)
      crying

投稿: まさゆき | 2013年3月10日 (日) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/54109908

この記事へのトラックバック一覧です: ハックショ~ン!・グスグス!・・:

« Made in JAPAN・・! | トップページ | ♪ 春になれば・・ですネ »