« 着実に・・一歩づつ・・(泣) | トップページ | Made in JAPAN・・! »

速やッ!・・はやっ!・・

               

画面の下部中央から右上方に向かって 小さな影が
月との間を移動します。
国際宇宙ステーションだそうですが、その速さに驚きです。

Images4

速度はおよそ8000m/s くらいだそうだから 
平均四ノットで動くヨットの四千倍近くの
速度になります。

因(ちな)みに音速は(331m+0.6t)/秒・・だったかな?・・
マァ 340m/sくらいだから マッハ28 くらいの
速度で地球を周回してるようです・・ハャッ!

”こうのとりⅡ”の ドッキングの様子を見るとユックリと
ゆっくりと 慎重に近づいて やがて着岸・・の景色だが
本当は鉄砲玉よりも早く動きながら くっついたり
離れたりをしているらしいから、四ノットの速度に
慣れているヨット乗りには 到底無理な離着岸だ。

400キロ上空を俊足で動く宇宙ステーションは
40万キロ上空?を動く月よりも速く、ほぼ4万キロ
上空で静止(・してるように見える・)している
静止衛星に比べても速い。

ウ~ン 恐るべし 宇宙ステーション!

はるか天空を色んなモノが飛び交う時代になったんで
最近は宇宙人とUFOの話題が減った。
UFOだって下手に近づいたら浮遊物のモノに当たっちゃ
いけないから最近は来なくなったのか?

金星人の金○ゴンは元気なのか?・・down down
                    ブログランキング ヨット

   moon3     moon2      moon1       fullmoon

|

« 着実に・・一歩づつ・・(泣) | トップページ | Made in JAPAN・・! »

秋 冬」カテゴリの記事

コメント

瞬きしたら、通過してしまいました(笑)。

投稿: サムシング田中 | 2013年3月 6日 (水) 09時00分

サムシング田中さん

ワタシも最初に見た時には??の思いで、まばたきをしないで見ていてやっと見えました・・速い!(笑)
        coldsweats01

投稿: まさゆき | 2013年3月 6日 (水) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/50709715

この記事へのトラックバック一覧です: 速やッ!・・はやっ!・・:

« 着実に・・一歩づつ・・(泣) | トップページ | Made in JAPAN・・! »