« 風見を見る・・ | トップページ | 田舎の農協・・都市のJA »

夏の頂き物・・

家では 普段はチョット甘口のマッコリか発泡酒
時には第三のビール を飲んでるんで・・使うアルコール
代金は安いし ヨットでは眠くなっちゃいけないから昼は
ほとんど飲まない。

096_2 今は調度お中元の
シーズンで 別々の人からこんな酒をいただいた。

カミさんに言わせれば
”食用油のセットの方が嬉しい” との事だが
それでなくても少ない会話を増やすには
会話が滑るテンプラ油よりはこっちの方が効くだろう。

・・もっともカミさんは酒なんか飲まなくても
充分にしゃべる実力を持ってるんで酒の力は
要らない。 そのしゃべりについて行こうと思う私には
これじゃ足らんかも知れない・・と思ったのか
うち一本はカミさんのご両親からのお中元だ。

過ぎるとつい口が滑るから あらぬ約束なんかを
しないようにしなければ・・     

”アナタは酔っぱらうと同じ事を繰り返ししゃべるから
 すーぐ分かる” らしい・・・

 bottle      beer  

ご指摘の通り、酩酊するにしたがって同じ話を繰り返し、
同じところで怒ったり笑ったりするうえに、
しなきゃイイような約束までしてしまう。

それが翌日の反省材料でもあるのは 皆さんも
ご同様じゃござんせんか?・・・down  down
 
                 ブログランキング ヨット

     yacht       bar       beer       wine    

|

« 風見を見る・・ | トップページ | 田舎の農協・・都市のJA »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

無題」カテゴリの記事

コメント

昔、昔その昔。
船橋にて、船長と飲ベエーの一等航海士の会話

Capt. 『チーフオフィサー、君は、下船中どのくらい飲むんだ?』
C.O  『女房と毎日、2合です。』
Capt. 『奥さんと飲んで2合で酔えるのか!君は酒豪じゃのう。』
C.o  『?????』

三等航海士は、繰舵手と苦笑した。
C.O の奥さんブスだし、女房と一緒に酒を絶対飲んではいけないのは、船乗りの鉄則!
あらぬ約束なんか、かわいいもんよ!

投稿: 匿名 匿男(とくめいとくお) | 2012年8月12日 (日) 21時51分

匿名 匿男さん

エッ”!?

あらぬ約束でも 約束は約束!
忘れた振りをするのは難しく・・(笑)
          coldsweats01

投稿: まさゆき | 2012年8月12日 (日) 22時14分

日本酒ですな
夏は冷やし
一杯
いいですな

投稿: フェニックス | 2012年8月17日 (金) 11時53分

フェニックスさん

おかげで体重は増え続けます(笑)

秋になったら ”秋痩せ” を期待してますがネ・・
     confident

投稿: まさゆき | 2012年8月17日 (金) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/45656144

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の頂き物・・:

« 風見を見る・・ | トップページ | 田舎の農協・・都市のJA »