« まだまだ・・ | トップページ | 船乗り達の夏休み・・ »

ファイトォッ!!・・ハァハァ

残暑お見舞い申し上げます!・

4548 岸壁の斜面に・・

4550 鳩の群れが・・

熱中症の予防には・・・
【汗をかいたら 充分な水分を摂って その上に適度な
  塩分を!・・】

哺乳類だけの話じゃないようで・・
・・鳥類である野鳩だって 自身の健康を気遣って
水分と塩分の補給だ。

この場所はヨットのすぐ近くの護岸で、
潮が引いている時間は 岸壁の斜面には塩分が
乾燥してくっつくから どうも それを舐めて?いるようだが、
なにしろ場所が場所だけに足元は危(あや)うい。

安定しない場所での給水・補食はコッチから見ていても
大変そうだが、これが出来ないと生存が困難に
なるんで、足先の三本の爪を壁に引っかけながら
水分を摂り、塩分を舐め、ついでにオヤツで
青海苔を食べる。

【充分な水分を!】
【適度なミネラルを!】 ・・ と

テレビや新聞で広めるので ヨットに行く時には
クーラーボックスに色んなドリンクを詰め込むが
ここの鳩は誰に教わるんだろうか?

人・だけじゃなくて、生き物が生きるのは
運と知識と 発想と環境が大きな要素になる。

願わくば・・願わくば・ですが、周りの人たちには
いつまでも元気でいて欲しいもんです・・down down
                      ブログランキング ヨット

ちなみにこの岸壁の下ではこんな生き物まで
泳いでいる・・天国だろう(笑)  ↓


     4760 down down
                      ブログランキング ヨット

|

« まだまだ・・ | トップページ | 船乗り達の夏休み・・ »

無題」カテゴリの記事

近くの生き物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/52224772

この記事へのトラックバック一覧です: ファイトォッ!!・・ハァハァ:

« まだまだ・・ | トップページ | 船乗り達の夏休み・・ »