« 秋 遠からじ・・遠いワ! | トップページ | 夏の頂き物・・ »

風見を見る・・

4218 マァ なんとか

4236 赤色の部分が欠損

4255 ・・同じく・・

4256 ・・同上・・

天空にそびえるヨットのマストは
華やかさではクリスマスツリーに負けるが
高さでは負けない! って・・そうじゃないが・・

一番上のマスト以外、下の三本のマストの風見は
洩れなく いくらかの被害を受けている。
経年による損傷ではなく、原因はナニ者かによる
器物破損!

その犯人は?・・
カラスまたはトンビ、ミサゴの鳥類だと思われる。

彼(含む 彼女)らの 快適生活への改善努力は
人智(じんち)の及ぶところではなく、無給でありながら
朝から晩まで
コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ と
硬いくちばしで風見の羽を突付き続ける。

エ~イ まだか?
コツコツココツコツコツコツコツコツコツコツコツ

もう少しじゃ!
コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ

オッ 取れた!  ほいじゃぁコッチもじゃ!
コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ

と 他人(ひとごと)事のように書いてるが
ジツは他人事で、四枚の写真の内、ワタシのマストは
一番上で・・つまり 被害がないんです。

なんでウチだけ?  って分かりませんがネ・・
おそらく 日頃の行い・・ではないかと・・ハイ

     ↓ ↓ の効果があればいいが・・
 http://kawanishi.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-5917.html  

  

どうも 見る限りでは、鳥類に好かれやすいマスト・・
ってのがあるようで そんなマストには常時鳥が止まっている。

シッシッ・・です。
他人事ですが(笑)・・ down down
            ブログランキング ヨット

     yacht       flag         flag       yacht


      ブログランキング ヨット

|

« 秋 遠からじ・・遠いワ! | トップページ | 夏の頂き物・・ »

トラブル」カテゴリの記事

舶用品 ②」カテゴリの記事

コメント

私も風見交換しました。
ヤフオクで安く購入しましたが今のは鳥害防止の針が付いていますね。
これで安心です!
仲間に山男がいて一人で山登りの道具使ってスルスル登ってくれたのでラッキーでした。

投稿: ヨット風来坊 | 2012年8月11日 (土) 08時48分

ヨット風来坊さん

マストに登る友人と 船底に潜る友人がいればジツに助かります!(笑)

欲を言えば錨を揚げる友人と ハリヤードを引く友人! ペンキを剥ぐ友人と塗る友人!・・いませんがネ(泣)
          bleah

投稿: まさゆき | 2012年8月11日 (土) 22時05分

そのとおりですね!
幸いそれに近い仲間が同じ港にいるので大助かりしていますよ~

投稿: ヨット風来坊 | 2012年8月13日 (月) 10時23分

ヨット風来坊さん

ジツは潜る友人がいます。

”割と汚れとるなァ!” の報告だったので、助かるのかどうか判断に迷います・・(笑)
     gawk
        

投稿: まさゆき | 2012年8月13日 (月) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/50341913

この記事へのトラックバック一覧です: 風見を見る・・:

« 秋 遠からじ・・遠いワ! | トップページ | 夏の頂き物・・ »