« ゼェゼェ!・・桜子でぇす・・ | トップページ | 秋 遠からじ・・遠いワ! »

ゼェゼェ!・・ミミズを・・

04872  水分を・・

夏場の水分補給にはスポーツ飲料が望ましい・・

そりゃそうだ!

それにしても ちょっと味が濃いような気がするんで
ポットの中に1/2のスポーツ飲料をいれ、残りの1/2には
水と氷をを入れる。
で 自転車に持ち込む。

上記の分量だとスポーツ飲料の濃度は半分に薄まって
やや飲みやすい味になるから 躊躇せずに飲める。

表題にあるミミズは あの釣り餌のミミズではなく
喉が渇いてポットの蓋を開ける時の心境・・
・・み水を飲もうかァ!・・のミミズです。

今年の夏はいつもよりも暑く、湿気も高く・・

と 去年も一昨年もぼやいていたようで、
暑い! の話をすると
”毎年 同じ事を!” と言われるが、

年々 感覚が鋭くなっている・・のか?・・down down
                      ブログランキング ヨット 

|

« ゼェゼェ!・・桜子でぇす・・ | トップページ | 秋 遠からじ・・遠いワ! »

10ノット 10マイル」カテゴリの記事

コメント

甘いので、あまりスポーツ飲料を飲まないのですが、
飲む時には、同様、薄めて飲みます。

が、自動販売機で買ってしまう時は、困る(笑)。

投稿: サムシング田中 | 2012年8月 2日 (木) 10時05分

サムシング田中さん

同感!です。

スポーツ選手ならともかく 素人が飲むにはチョット味が濃い?

薄味のスポーツドリンクでは料金に問題があるのでしょうかネ?
        pout

投稿: まさゆき | 2012年8月 2日 (木) 22時09分

ポカリスエットなどの、スポーツ飲料は
それようの粉末もありますね。
以前、山へ行く時、何度か持って行きました。
自分に合った濃さが出来て良かったです。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/hypersports-market/34151.html

投稿: サムシング田中 | 2012年8月 3日 (金) 07時05分

サムシング田中さん

10L用で680円は安い!

ワタシの味覚で作れば余裕で一斗缶が満杯!
ゲットです!
       delicious

投稿: まさゆき | 2012年8月 3日 (金) 21時56分

>”毎年 同じ事を!” 

下手をすると、
「毎日」同じ事を!・・・になってしまいますから、
「毎年」は許容範囲でしょう(笑)

投稿: マハロパパ | 2012年8月 4日 (土) 06時48分

マハロパパさん

”今年しゃ暑いなァ!”・・と先週も言ったんですがネ・・
        weep

投稿: まさゆき | 2012年8月 4日 (土) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/55304180

この記事へのトラックバック一覧です: ゼェゼェ!・・ミミズを・・:

« ゼェゼェ!・・桜子でぇす・・ | トップページ | 秋 遠からじ・・遠いワ! »