« 豊穣(ほうじょう)の人・・ | トップページ | 東へ!・・Part Ⅲ・・ »

豊穣の人・・続・・

4295  南から青空が・・

昨日の続きだ。

雨に打たれながら微風の中を 潮流に翻弄されつつ
スタートする。

これくらいの雨量があれば上水道関係者や農業関係者、
屋根掃除関係者や洗車関係者は大助かりで、
水不足の心配は要らない。

別名 ”雨男” と呼ばれる ”豊穣の人”はそれでもまだ
雨を呼び続けるが・・

もうそろそろ雨は不必要になるんじゃ・・と 思っていると
上空に広がっていた雨雲が北へ北へと遠ざかり始めた。

第二マークを回航する辺りでは雨は上がり、乾燥した
南からの風が吹き始める。

必要な雨を世間にもたらし、水不足の心配を払拭しつつ
必要になったら 青空と風を呼び寄せる。

呼び寄せた水は皆さんに行き渡り、
引き寄せた青空と風も皆さんにお分けするから、
皆さん方は均等に帆走り始める。

次回からは雨水は皆さんにお分けして 風は
ワタシだけで引き受けよう!・・down down
                  ブログランキング ヨット 

|

« 豊穣(ほうじょう)の人・・ | トップページ | 東へ!・・Part Ⅲ・・ »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

コメント

今年は良く降る梅雨ですねえ。
東日本はそうでもないですが、
西は連日のように大雨ですね。
なにごとも「中庸」がよろしいようで。

投稿: マハロパパ | 2012年7月 3日 (火) 11時56分

マハロパパさん

例年になく雨が多く洪水による被害も出ているようです。

天災なんで気のつけようはありませんがネ・・
    coldsweats02

投稿: まさゆき | 2012年7月 3日 (火) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/55098924

この記事へのトラックバック一覧です: 豊穣の人・・続・・:

« 豊穣(ほうじょう)の人・・ | トップページ | 東へ!・・Part Ⅲ・・ »