« ゴミ袋・・七度(ななたび)・・ | トップページ | ゴミ袋?・・売りたい! »

ゴミ袋・・八度(やたび)

00921 ・・・

02711 ・・・

4300 !!!

ゴミは大まかに分別すると二通りの種類に分かれる。

① いくらかの作業をすると再び資源になる・・ゴミと
② いくら作業しても資源にならない・・本当のゴミと

に 分かれる。

フムフム・・材料によっては資源にならないゴミもあるわナァ・
・・と お思いのアナタ!

ちゃいま!
資源に再生できるかどうかは材料の問題ではありません。

ほとんどの材料は知恵と経費と時間を費(つい)やせば
資源に再生できます。

それでも不燃ゴミが次々に埋め立て材料にされるのは
他の用途に使うための分別精製に多額の経費が
かかるからで、基本的には資源になる・・かも?

現段階では採算に合わないが、
これから先 天然資源が不足すると埋め立て地から
原料を掘り出して資源に変換する。

今のままのペースで埋め立てを続ければ
将来は瀬戸内海や大阪湾は資源の宝庫!

東京湾はゴミダラーと呼ばれる豊かな地域へと
変貌をとげる!・・ down down
           ブログランキング ヨット

|

« ゴミ袋・・七度(ななたび)・・ | トップページ | ゴミ袋?・・売りたい! »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

舶用品 ②」カテゴリの記事

コメント

びっくり(驚)。

三枚目の写真。
すごい、ゴミがありますね。

投稿: サムシング田中 | 2012年6月 8日 (金) 06時21分

サムシング田中さん

最初に見た時にはワタシもビックリ!

干満の大きな瀬戸内海では 慣れない人は大変です。
      crying

投稿: まさゆき | 2012年6月 8日 (金) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/54878175

この記事へのトラックバック一覧です: ゴミ袋・・八度(やたび):

« ゴミ袋・・七度(ななたび)・・ | トップページ | ゴミ袋?・・売りたい! »