« 負けない!・・ | トップページ | △△まで○○キロメートル »

二・三日は・・

4140 小麦粉系の

4141 おやつ類が・・

キャビンの食料庫にある在庫品の一部だ。

クッキーの類(たぐい)が数種類・・なのは
買い足した訳じゃなくて、減ってこれだけになったのだ。

これだけの量だと三四人でコーヒーを飲み始めると
一度で無くなってしまうから 近いうちに買い足しに
行っとかなくちゃいかん。

このクッキーの目的は当然だが おやつ・間食向けだが・
カロリーに換算すると充分に食事の代わりになり
少ないとは言え これだけの副食材があれば
なにかの事情で普通の食事が摂れない時にも
二三日なら餓死するようなことはない・・と 思う。

ただ 普段は普通の食事をした後にも こんなモノを
ついつい口にしてしまうんで日常的にカロリーは過多・・
・・の状況にあり、お腹回りを考えた場合、
カロリー不足の心配なんかしてるような状況ではない。

特に小麦粉系の間食はカロリーが高そうなので
次回からは 米粉系である煎餅を増やそうかと
思案中だが、
”それなら 食べるなヨ!” の声も聞こえる。

絶えず ○○に備える!

このクッキーは船内備蓄食料のほんの一部で、
他にも充分な備蓄があるんで、もしも ワタシが一人なら
一週間くらいは餓死する事はない。

一人なら一週間・・二人なら分け合って四五日・・
三人なら盗り合って二日!  四人なら・・五人なら・・
・・魚でも釣るか?・・  down down
             ブログランキング ヨット

   yacht      cake      cake      yacht

|

« 負けない!・・ | トップページ | △△まで○○キロメートル »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

舶用品 ②」カテゴリの記事

コメント

これを見て!
そうだフェニックスには
ソウセージはあるが
この手のお菓子類は無い!じゃないですか
うんうん
これは装備しておかんと
いけないと
反省。

投稿: フェニックス  | 2012年5月11日 (金) 05時34分

フェニックスさん

やっとの思いでスーパーライト級を維持していますが 少し油断するとウエルター級に上昇しそうです(泣)
        weep

投稿: まさゆき | 2012年5月11日 (金) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/50253683

この記事へのトラックバック一覧です: 二・三日は・・:

« 負けない!・・ | トップページ | △△まで○○キロメートル »