« 号外! 第34回鯛網レース・・写真だけ・・ | トップページ | ゴミ袋・・三度(みたび)・・ »

ゴミ袋 再び・・

第34回鯛網ヨットレースのゆる~い写真のアップも終えたので
またゴミ袋の話に戻る・・楽しくはないが・・

ちなみに鯛網ヨットレースの成績は ↓ で近々公表される
から もう少しお待ち下さい!
         http://fsailing.exblog.jp/17526166/

02461_2  再び ゴミ袋・・

職業または趣味に類する人たちに対しては
そうではない人から見ると 幾ばくかのイメージ・・
・・思い込み・・がある。

時々 ゲストをヨットに招待することがあって
セーリング中に質問を受ける。

一番多い質問は・・
”ヨットってのはお金がかかるんですよネ?” だ。

”ハイ 出港する度に燃料代が500円で弁当代が
  一人480円デス。  カップ麺なら98円ですが・・”

”エ”ッ そうなんですか?”

で キャビンにご案内してシンクの横の DAISOの袋を
見ると少しは納得していただける。

”オッ? 普通の人みたい!”

邦画タイトル ”太陽がいっぱい” の映画で
二枚目俳優アランドロンが演じた貧乏青年と
坊ちゃんとの対比で、ヨットのオーナーは
お金持ちだと思われたのかも知れない。

プレジャーボート・ヨットの世界は社会の縮図。

お金持ちもいれば そうじゃない人もいる。
が BMWに乗ってきた人に

”お金がかかるんですよネ” 
と言われても 自転車で行き来するワタシは
返答に困る・・ down down
         ブログランキング ヨット


|

« 号外! 第34回鯛網レース・・写真だけ・・ | トップページ | ゴミ袋・・三度(みたび)・・ »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

舶用品 ②」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/54759823

この記事へのトラックバック一覧です: ゴミ袋 再び・・:

« 号外! 第34回鯛網レース・・写真だけ・・ | トップページ | ゴミ袋・・三度(みたび)・・ »