« GO!GO!GO!・・ | トップページ | 進歩か? »

ズルズル!!・・続

昨日に続いてハァックショ~ン!

48861 エッ!

48871 両側から?・・

昨日の続きだが・・

水が出る穴・・船首のアンカーホールは通常は左右両側に
一個づつ。

船長の判断にもよるが両舷のアンカーを入れることは
多くなく、特別なスタンツーと強風避難以外は
単錨泊が常識になる。

特にアロングサイドの着岸なら 降ろす錨は沖側だけ。
だから念のために流す水も沖側だけ・・で良いんだが
もう少し慎重な担当者の判断で
【両舷の水を出しとけヨ!】・・の指示があったのか?

で 岸壁側の水も出っ放しだ。

ホーサーを受け取る綱取りサンパンのバウデッキマンは
集中豪雨並みの海水に洗われて、いい迷惑だが
【Stop water!】 では通じなかったんだろうなァ

今朝からこの水は出っ放しだが、誰も注意する
人間はいないようで、通りがかったヨットに
話のネタにされる。

話のネタにする側としては感謝しなくっちゃ
ならんのかな?・・ down down 
           ブログランキング ヨット

|

« GO!GO!GO!・・ | トップページ | 進歩か? »

春 夏」カテゴリの記事

無題」カテゴリの記事

コメント

海水はほとんど無限なので、
水道水とは違い「節水」は気にする必要ないのでしょうか?

それとも、船内では、真水の極端な節水令に、
海水じゃぶじゃぶ使って、うさを晴らしている???

投稿: | 2012年5月 3日 (木) 07時24分

すみません。名無しで投稿してしまいましたので、もう一回!
---------------------
海水はほとんど無限なので、
水道水とは違い「節水」は気にする必要ないのでしょうか?

それとも、船内では、真水の極端な節水令に、
海水じゃぶじゃぶ使って、うさを晴らしている???

投稿: マハロパパ | 2012年5月 3日 (木) 07時26分

マハロパパさん

二日間水を出しっ放し!

ウチならぶっ飛ばされます(笑)
         coldsweats01       

投稿: まさゆき | 2012年5月 3日 (木) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/52836549

この記事へのトラックバック一覧です: ズルズル!!・・続:

« GO!GO!GO!・・ | トップページ | 進歩か? »