« あなたにバチがあたりませんように・・ | トップページ | 二・三日は・・ »

負けない!・・

4054 ヨットの横に

4055 カモメが・一羽二羽三羽

四羽五羽六羽・・十羽・十四羽・・
エ~イ 数え切れん!!

風がないからといっても見くびられたもんだ。
泳ぐカモメがヨットに勝負を挑むとは・・・

それも代表者・・鳥か?・・一羽が 挑戦するんなら
まだ可愛げがあろうってもんだが、
老若男女? 仲間内で? 家族で? 同窓生で?
なんか分からんが セーリングで疾走するヨットの横に
カモメの群れが現れた。

泳ぐカモメになんぞ負けるわけがないのは
ヨット乗りの皆さんは充分ご承知だろうが
ここで・・・・ここで カモメなんかと真っ向勝負なんてのは
どう考えても大人気(おとなげ)ない。

大人気ない事を大の大人がしちゃいけない!
カモメがヨットに勝ちたい・・ってんなら 勝たしてやるのが
大人の対応ってモンです。

なるべく目線を会わさず 素知らぬ顔で・・
そうっと下(しも)に移動して ゆっくりとジブシートをリリースし、
メントラを上(かみ)に上げて ジブリーダーは後ろに移して
セールをツイストさせて、
音がしないようにメインシートをゆっくりとリリース、
乗員の位置は一メートル前方へ・・
・・シィ~ッ! 音を立てるな! 揺らすな!

人間たるモンは真っ向からカモメと勝負しちゃいけない。

そもそもカモメに勝ったからといっても自慢にゃならん!
勝ちたいカモメにゃ負けてやるのがヨット乗りのやさしさ・・
・・ってもんだ・・フフン!・・・  down  down
                 ブログランキング ヨット

     yacht             yacht            yacht

|

« あなたにバチがあたりませんように・・ | トップページ | 二・三日は・・ »

春 夏」カテゴリの記事

近くの生き物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/49978724

この記事へのトラックバック一覧です: 負けない!・・:

« あなたにバチがあたりませんように・・ | トップページ | 二・三日は・・ »