« かいたい!・・続 | トップページ | かいたい・・特別編 »

かいたい!・・続続

02341 リーチコードと

02351 フットコード・・

また ”かいたい!” の話で 続編に続いての続続編に
なる・・ゾクゾク・・

20㎡のジブセールをゴミにするためには ほぼ2㎡大(だい)に
切り分けて 小さくたたんだ上にヒモで縛るのが望ましく、
その大きさなら 収集する担当者も ”これはナンじゃ?” の
疑問は少なくなる。

で 切り分ける。

最初にラフテープを切り取る・・11メートル!

そしてラフ側からリーチ側に向かってハサミを入れる。
リーチ側に行き着くと やや硬目のロープに刃先が当たる。
せっかくだから・・と リーチの折り返し部分を切り開いて
リーチコードを取り出す・・12メートル!

ピーク側からフットラインに平行に切り刻むこと 10数本!
フットまで行き着いたら フットの折り返し部分にも
やや硬めのロープが!・・

で フットラインの折り返し部分を切り裂く・・4メートル!

上記作業はすべてベランダで行なった。

二十年使った潮だらけのセールの解体を 屋内で
行なうと家人にぶっとばされる。

しかし 近所の公園に持ち込めば 
町内会からの
通報がもよりの交番に・・down down
             ブログランキング ヨット

|

« かいたい!・・続 | トップページ | かいたい・・特別編 »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

舶用品 ②」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/54715161

この記事へのトラックバック一覧です: かいたい!・・続続:

« かいたい!・・続 | トップページ | かいたい・・特別編 »