« 錨揚げェ!・・待てェ! | トップページ | オッ! 野村君か?・・ »

阿呆(あほ)やん?・・

4546 トイレの鏡と

4547 万能はさみ・・

コンパニオンウエイを降りて右舷側にトイレがある。
・・そうです・・時々不機嫌になるポンプが付いている
あのトイレです。
そこのドアの裏側には小さな鏡が付いてます。

普段はあまり自分の顔を見つめたりはしませんが、
たまたま、たまたま見てしまったんです。昼間に・・

晴れた日のヨット。  コンパニオンウエイを降りて
すぐの場所は コクピットと同じくらいに明るく、普段なら
見えないようなモノまで見えます。

で ポンプの動作確認を兼ねてトイレのドアを開けて
何気なしに鏡をみたところ、見えたんです!
鼻毛がチョロっと出ているのが・・・!

これは切らなきゃいけません。

ヨットに積んでいる ”切るための道具” は
結構ありますが 鼻毛を切るような道具はありません。

一番適切なのが万能ハサミで、これを鼻腔に差し入れたら
鼻毛が切れるかも?・・と 思ったのが大間違い!・・
・・でした。

切れ味の鋭くない万能ハサミでチョキッと切ったのは
はみ出ていた数本の鼻毛と、
その鼻毛が生えていた地肌! でした(泣)が
幸いにタラタラと出血するほどではなく、指でさわると
指先に血が付く程度でした。

五分ほど上を向いていた処置に止血の効果が
あったのかは不明ですが、キャビンの床に
鮮血がほとばしることはなく、一筋の涙で
決着しましたが 帰ってカミさんに報告すると

あほちゃう?!・・との反応でした・・down down
                   ブログランキング ヨット

|

« 錨揚げェ!・・待てェ! | トップページ | オッ! 野村君か?・・ »

トラブル」カテゴリの記事

舶用品 ②」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/51576198

この記事へのトラックバック一覧です: 阿呆(あほ)やん?・・:

« 錨揚げェ!・・待てェ! | トップページ | オッ! 野村君か?・・ »