« 一年になります・・ | トップページ | 魚探か測深儀か・・? »

波消しブロック・・ 新型か?・・

4405 ワッフル状の

4406 波消しブロック?

10ノット10マイルの自転車コースの海岸ルート沿いに
波消しブロック製造現場がある。
昔ながらのテトラポット・・なんて姿の波消しブロックは
とうになくなって、より複雑な型の波消しブロックが
金属のメス型を使って造られていく。

今回の波消しブロックは初目?です。
色合いはセメント色だが、姿はお菓子の
ベルギーワッフルに似ていて 遠くで見かけると
思わず近づいてしまいそう・・
・・実際に近づいたが・・

時間とともにモノの型は変化する。

もしかすると進化・かも知れないが とにかく変わる。

変わらないのは研究が足りないからで、研究を
重ねると各々の欠陥が見えて来て、それを改善するべく
設計も変わるが 別の欠陥も新たに見つかる。
そしてまた設計が変わって型も変化・・進化する。

感受性が豊かだった頃に見かけたモノには
感動があって、今でも当時を思い出す。

リアウイングがピンと跳ねあがったプリンススカイライン!
同級生の姉が目の前で始めた授乳シーン!
初めて自分で買ったヨット・・キャナル19!
初めての外国で注文した ウノ セルベッサ!

これから先は 深く思い出に残るような出来事は
少なくなるから、覚えとかなきゃならんことも減ってくる。

都合の良い思いだけを引き出しに仕舞いこんで
そうじゃない思いはパッパとゴミの日に出してしまおう。

そうすると最後には楽しい思い出だけが残る・・
・・イヤッホォー!・・ down down
            ブログランキング ヨット

|

« 一年になります・・ | トップページ | 魚探か測深儀か・・? »

無題」カテゴリの記事

10ノット 10マイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/50939496

この記事へのトラックバック一覧です: 波消しブロック・・ 新型か?・・:

« 一年になります・・ | トップページ | 魚探か測深儀か・・? »