« Watch out!・・蛸(たこ)ゾワイ・・ | トップページ | Z・Z・Z・Z・・・眠いよォ・・ »

♪ カ~ラ~ス~ 

3283 この近くの浮標に

3932 オッ? カラスか?

瀬戸内海は豊穣の海で、しかるべき季節になると
”魚が沸いてくるんじゃァ!”  by  fishermen

と言うような時代もあったがそれは昔のこと・・
現在では 少ない魚をみんな・・人間・鳥・スナメリ・etc
で分け合う・・イヤ!・・奪い合う。

沖の航路の右舷障害浮標にとまってるのはカモメではなくて
カラスです。

カモメなら小魚を見つけると海に飛び込んでキャッチするが
カラスの潜水行動はまだ見たことがない。

そうするとこのカラスは何のために ここへとまってるんだ?
弁当が浮いて流れて来るのを見張ってるのか?
訓練して潜るようになったのか?

ゆっくりゆっくりとヨットが近づくと、飛び立つタイミングが
難しいらしく そわそわしながら警戒するが、
結局 ヨットが通り過ぎるまでチラ見しながら
飛び立たなかった。

最短距離・・10メートルほどに近づいた時には
威嚇のためか アホォーッ! と声をあげたが、遠ざかるに
したがって再び静かになってヨットを見送った。

Images11 いつもはここら辺が
                   定位置だが・・

白い大きなモノが近づくと 警戒はするが正体はつかめず、
逃げようかいなァ・攻撃しようかいなァ・と思ってる間に
正体不明のモノが過ぎ去った。
が 今度近づいたらこのくちばしでつついてやる・・
・・by カラス

カモメは川の上流まで食事に出かけるから、カラスだって
海に食事に出かけても不思議じゃないが、捕食方法に
ちがいがある。

このカラスはどうやってエサを捕るんだろうか?・downdown
                          ブログランキング ヨット

    yacht         yacht       yacht        fish

|

« Watch out!・・蛸(たこ)ゾワイ・・ | トップページ | Z・Z・Z・Z・・・眠いよォ・・ »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

無題」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/49489496

この記事へのトラックバック一覧です: ♪ カ~ラ~ス~ :

« Watch out!・・蛸(たこ)ゾワイ・・ | トップページ | Z・Z・Z・Z・・・眠いよォ・・ »