« アァァァ~ッ! | トップページ | 袋が伸びた・・のかナ?・・ »

まッ 眩(まぶ)しいッ!・・

Rimg00091 朝日がバウデッキを・・

Rimg00101 光に反射して・・キラリッ!

もしかしたら 個人差があるかも知れませんが・・

ヨット愛好者は概(おおむ)ね お金持ちが多く、
艤装品を選ぶのに 予算の上限はない・・ホンマか?

特に 安全に直接影響する デッキの滑り止めには
乗員の命が係わるから 確実に滑らない塗料が必要になり、
その材料の選択条件に 費用(コスト)は入れない!?・・
・・って・ホンマか?・・Is it true ? ・・

写真に見えるのは当艇のバウデッキで キラリッと
光っているのは その滑り止めに使用する材料の
ダイヤモンド!!の粉末!!で、

ウインチハンドルでコンコンと砕いて粉末にした後に
ペンキに混ぜてバウデッキに塗布している。

だから 素人さんが頑張って滑ろうと思っても
ツルリッともしない! が 朝日に反射すると
その眩(まぶ)しさに目が眩(くら)む。

00541_2 キャビン内の温度・・

朝 凍て付いたデッキを見ながら つい妄想してしまった。

滑っちゃいけないんでバケツに海水を汲んで
デッキを流すと、キラリッと光っていたモノは流れ落ち、
元の艶のないデッキが現れた。

瀬戸内海でも 今が一番寒い時期で早朝の
バウデッキはダイヤ色にキラキラと輝く。

昼間のメインセールはケブラー色に染まるし、
揚げっぱなしのジブセールはカーボン色に染まる。

オ~イ! しっかりしろヨ!・・down down 
                ブログランキング ヨット    
upwardright

|

« アァァァ~ッ! | トップページ | 袋が伸びた・・のかナ?・・ »

春 夏」カテゴリの記事

コメント

ダイヤモンドの粉を
ノンスリップにする
何と凄い発想だ・・
凄いお金持ちでもしないかも知れない

するかも知れない

私が知らないだけかも知れない

投稿: フェニックス  | 2012年2月12日 (日) 06時39分

フェニックスさん

ない袖(そで)を振ったように見せかけるのは簡単なもんですが、実際には振れないかと・・(泣)
      weep 

投稿: まさゆき | 2012年2月13日 (月) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/53616181

この記事へのトラックバック一覧です: まッ 眩(まぶ)しいッ!・・:

« アァァァ~ッ! | トップページ | 袋が伸びた・・のかナ?・・ »