« YAMANAKAKO・・山中湖? | トップページ | 船底掃除・・ »

ガンダムグローブ・・

Rimg0009_21 ガンダム型?グローブを・

Rimg0010_21 手に着けて

色鮮やかなガンダム型のグローブは 本来なら
スキー用に使用されるはずだったが スポーツ用品店の
バーゲンコーナーで買って行った人間は
たまたまヨット乗りだった。  ↓
http://kawanishi.cocolog-nifty.com/blog/2010/12/post-f1c1.html

グローブ本人?とすれば 海の上で使われるとは
思ってなかったんで 戸惑っているかも知れないが・・
・・これが暖かいんですヨ!

スラローム用のグローブだから擦過防止のために
手の甲にはクッションが入っていて、 誤ってマストに
パンチをしても(あまり)痛くはないし、手首まで覆うので
ジャケット袖口からの風の進入も防げる。

当然 この季節には自転車用としても使えるが
こんなグローブを着けて自転車に乗る人間は少なく、
近所の子供がうらやましそうに眺める(笑)

防寒の重点体域は首・・です。
だから 首・手首・足首・を暖めると 寒さは
グッとしのげる。

このグローブの着用は二月末または三月中旬
まで続く・・・down down
      ブログランキング ヨット

|

« YAMANAKAKO・・山中湖? | トップページ | 船底掃除・・ »

マリンショップ」カテゴリの記事

舶用品 ②」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/53693152

この記事へのトラックバック一覧です: ガンダムグローブ・・:

« YAMANAKAKO・・山中湖? | トップページ | 船底掃除・・ »