« ♪ 年の初めの~ ♪ | トップページ | 国際化・・・ »

First Sailing! 初海の出・・

昨日の初乗りの話です。

5076 寒い!

ナ~ニ 冬だから寒くて当然!
冬でも暖かいのはダウンアンダー!・・ちゃうやろ!

この日が今年初めてのセーリングだ。

周りにヨットの姿は見えな・・イヤ!・・見える!
霞む島影の手前にスループの姿が!

昨年のログブックを見ると 当艇の昨年の出港日は
八十二日・・
アマチュアとしては少ない日数ではないが、
隣の県で活躍するオセアニスの出港日も
同じくらい!・・おまけにいつもフルクルー!

今回が今年初のセーリングデイ!
百日が目標なら 残りの日数は九十九日!

体の心配もしなければ・・なんて思ってたら
オセアニスのスキッパーからの助言があった。

《オメェラはまだ若い!ワシャ今年は年男じゃァ!》

運の強いお人は ある年代を過ぎると心身ともに
若返る・・
・・若返るまでの五十・六十はまだまだひよっこ!

ひよっこの当方としては今年の目標出港日は
あと九十九日! イヤッホォ!・・down down
                  ブログランキング ヨット

で 三日は午後からシングルで近くの海を徘徊!
この話はまた後日・・に・・

|

« ♪ 年の初めの~ ♪ | トップページ | 国際化・・・ »

春 夏」カテゴリの記事

コメント

あたしゃ100まで
あんた99まで

そうじゃない

出航の日数だΣ( ̄ロ ̄lll)

でも休日はそんなにないからね

年男さんは60かな?今は皆さん

若者のように、昔の60のような

年齢を感じる方は少ない。

さて当方は何日海に行けるか

今は寒いので冬季お休み中ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

投稿: フェニックス  | 2012年1月 9日 (月) 06時36分

フェニックスさん

ひと回り上の年男です。

が 元気元気!・・近所にはもうひと回り上の元気な先輩が!

アタシ達ゃ若造か?!
     coldsweats01
         

投稿: まさゆき | 2012年1月 9日 (月) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/53609909

この記事へのトラックバック一覧です: First Sailing! 初海の出・・:

« ♪ 年の初めの~ ♪ | トップページ | 国際化・・・ »