« カカカ蟹(かに)が・・ | トップページ | コツコツコツコツ・・ »

防寒靴・・ホッカホカ・・

5077 ムートン風(ふう)・・

5078 防風・防寒・断熱・・・

暑さも寒さも 体の末端から入る。

指先や手先だったり、頭頂部だったり、足先だったりするが
いずれにしても 防寒なら防御の手段はある。
手袋をして 帽子をかぶって 靴を履く・・ことだ。

先日 ホームセンターに行ったら防寒着コーナーに
並んでいたのが このムートン・・風(ふう)・・のブーツだ。

予算はふんだんにあるのでホンマもんのムートンでも
一向に差し支えはないのだが、動物愛護のために敢(あ)えて
・・・風・・のブーツにした・・ホンマかいな?

・・・風 のブーツの材料は布で、手入れは不要!
で 自然にも財布にもやさしい。

防水仕様ではなく 大雨が降れば中まで沁み込みそうだから
雨の日には使用しないが 一応 念のために防水スプレーを
吹きかける。

トントンとポンツーンで足踏みをした後に デッキに上がって
早速出港だ!

イザ! 漕ぎ出さん! 厳寒の海へ!

暖かい!  値段の割りに暖かく、見た目の通りに暖かい!

ただし 滑る! サイドデッキを歩くとツルリッ!
バウデッキに出るとツルリッ!  危ない!

デッキを歩かなきゃならんヨットにはお勧めできない。

当方はメインもジブもファーラーで コクピットから
操作できるし、離着岸もコクピットで
間に合うし、アンカーはスタンから入れるので、
ヨットを降りるまでコクピットから出ることはない。

この冬は寒さ知らずだ!・・か?・・down down
                   ブログランキング ヨット

去年の冬には downwardleft のご案内で防寒靴を買ったが
今年はもう少し軽いバージョンにした。
http://white.ap.teacup.com/something/834.html

その時のモニターの状況は downwardright だ。
http://kawanishi.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-bde3.html

|

« カカカ蟹(かに)が・・ | トップページ | コツコツコツコツ・・ »

マリンショップ」カテゴリの記事

コメント

暖かそうなブーツですね。
良さそうですか?。

ボクも、こんな防寒ブーツを釣り道具屋で買って履いています。
http://white.ap.teacup.com/something/834.html

中敷きには、築地市場で最強と云われたフェルト中敷きを入れてます(笑)。


投稿: サムシング田中 | 2011年12月12日 (月) 10時55分

サムシング田中さん

軽くて暖かくて おまけに安くて・・ただし滑るので、ヨット用には向かないかも知れません(泣)
       happy02

投稿: まさゆき | 2011年12月12日 (月) 22時03分

アイヤ~
滑るんですか!
そら~~危険ですね
舟どころか、道路すら歩けんねcrying

投稿: フェニックス  | 2011年12月14日 (水) 04時58分

フェニックスさん

道路上なら大丈夫です・・が濡れていたらチョット危ない・・かも知れません(泣)
     coldsweats02

投稿: まさゆき | 2011年12月14日 (水) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/53426190

この記事へのトラックバック一覧です: 防寒靴・・ホッカホカ・・:

« カカカ蟹(かに)が・・ | トップページ | コツコツコツコツ・・ »