« ブルースアンカー・・続 | トップページ | anchor sheets・・アンカーシート・・? »

鍋の季節か?・・

年末も近づいて寒さは増し、アッツアツの亀鍋?の季節になった。

47781 亀と魚が・・

47841 仲良く泳ぐ・・

デッキから海面を見ると魚の群れが・・

ここの泊地は・・諸般の条件を知らぬ顔で見過ごせば・・
・・生物の楽園に近く、野鳥は舞い踊り、
小魚の群れに混じって亀!も泳ぐ。

亀なんか 八丈島や小笠原なら珍しくはないが・・って?
・・珍しいだろう!

ナニシロ泳いでいる亀は 淡水にすむ(多分)亀で、
足先には五本の指が見えるが、苦しむ様子はなく
落ち着いて泳ぎ回り 最初に発見してから半年は経つ。

何年か経つと五本の指はヒレに進化し やがて海亀に
変身して 乙姫様を背中に乗せてヨットを訪問する。

年末までに帰って来たら乙姫様をキャビンに招いて
亀鍋のパーティーだ!
Hey!   comenn(カメン)!


大きくなって帰って来いヨ・・ down down
                 ブログランキング ヨット

|

« ブルースアンカー・・続 | トップページ | anchor sheets・・アンカーシート・・? »

近くの生き物」カテゴリの記事

コメント

ふーーーん
亀は海でも大丈夫なんだ
そうか、呼吸はエラでないもんねcoldsweats01

投稿: フェニックス  | 2011年12月29日 (木) 04時53分

フェニックスさん

いわゆる汽水域なので 梅雨時には鯉も泳ぎます。

亀は海水でも淡水でも平気なようで 元気なもんです(笑)

投稿: まさゆき | 2011年12月29日 (木) 22時08分

乙姫様は、亀の甲羅から落ちないよう『亀甲縛』にされてやって来るらしいですよ。

これを短時間かつ心地よく解いてあげることができるのは、ロープワークのまさゆき氏か私しかいないでしょうね!
 
結婚33周年の記念ロウソク、使わずおいているので、リサイクルしたいと思います。

投稿: 匿名希望 | 2011年12月29日 (木) 22時30分

匿名さん

まさに亀甲縛り!(笑)

ロウソクの使い方は判りかねますが やっぱり アノ壺にポタリポタリ でしょうかネ?
   coldsweats02

投稿: まさゆき | 2011年12月29日 (木) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/52688920

この記事へのトラックバック一覧です: 鍋の季節か?・・:

« ブルースアンカー・・続 | トップページ | anchor sheets・・アンカーシート・・? »