« 防寒靴・・ホッカホカ・・ | トップページ | さる・・ »

コツコツコツコツ・・

今までは 近所のヨットの風見を見て、
【アァ お気の毒に!】 と評論していれば
良かったが・・・

5101 風向はNW

5100 話がちゃう!

当方のマストトップの写真だ。

ウインデックスの水平尾翼の一部に欠落がある。

以前はなかった・・イヤ 欠落がなかったってことで
水平尾翼は正常なままに あった。

今まではウチのマストにはカラスは止まらなかったが
ナンデか 夏以降止まり始めた。
そのうちになにかイタズラをするんじゃ無いかと
思っていたので・・

見かけるたびに小石を投げつけて追い払っていたが・・

月曜日から日曜日まで、零時から零時まで カラスの
ワッチをするわけにはいかず、人間がいない間をねらって
住環境のビフォーアフターに励んだようだ。

ウインデックスを取り替えるための 労働と経費を
節約するために 今まで以上のワッチをせんといかん!

そのためにポンツーンの上には注意を喚起するための
小石を準備しているが、投石の練習もしとかないと
自分でウインデックスを壊すおそれもある。

それにしてもカラスの執念!

しつこく追い払おうとすると仕返しをするし、
追い払わなかったら居ついてしまうし、

なにか良いアイデアはないのカァ?・・down down
                     ブログランキング ヨット

|

« 防寒靴・・ホッカホカ・・ | トップページ | さる・・ »

近くの生き物」カテゴリの記事

コメント

鳥除けの針が突き出たウインディックスがありますよね。
昨年12月の大晦日にそれに交換しました。
元々、もっと居心地がよいマストトップが他艇にあるので、ボクの艇には寄りつきませんでした。
でも、念のため針付きにしました。
http://white.ap.teacup.com/something/995.html

投稿: サムシング田中 | 2011年12月16日 (金) 14時08分

サムシング田中さん

近所のヨットも ↑ のウインデックスに
交換したのですが・・やられました!

恐るべし! カラスの能力!
         shadow

投稿: まさゆき | 2011年12月16日 (金) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/53429457

この記事へのトラックバック一覧です: コツコツコツコツ・・:

« 防寒靴・・ホッカホカ・・ | トップページ | さる・・ »