« カカカ 柿の実が・・ | トップページ | 防寒靴・・ホッカホカ・・ »

カカカ蟹(かに)が・・

4986 オーニングの上に・・

昨日に続いての話だ。

ヨットに行くと オーニングの上にカニの甲羅が!

昨日の犯人はカラスに決めたが 今回の犯人は?

カラスにカニを捕る能力はない。

近所に住まう鳥の中でカニを捕食するのは
サギの仲間だ。
サギの種類は多いが どの種類でも海中生物を捕食して
いるようだ。    多分 カニも食材の内だが
甲羅を消化する能力はなく、
【あぁ いかん! 肛門が痛い! 出しとこう!】 と
ここに出したんだと思われる。

ここの泊地は天国に近く、あらゆる生物が飛び、泳ぎ、
歩き、休む。
時々は餌の取り合いで諍(いさか)いを起すが
それ以外は仲が良く、隣同士でヨットに停まって休憩する。

向かいの公園では 
散歩中のカップルがベンチでいちゃつくので
双眼鏡を持ち出してワッチの練習だ・・down down
                     ブログランキング ヨット

|

« カカカ 柿の実が・・ | トップページ | 防寒靴・・ホッカホカ・・ »

近くの生き物」カテゴリの記事

コメント

貝の殻よくありますよね

干潮の時に防波堤から取るのでしょうか

最近鴨らしきのが港に居ます

小さいのですが海に潜るのが居ます

鳥類学にも詳しくなく

良く解りません

投稿: フェニックス | 2011年12月 9日 (金) 05時51分

柿〜蟹と続くといよいよ猿かな?

投稿: | 2011年12月 9日 (金) 06時40分

フェニックスさん

瀬戸内海には干潟が多く、長いくちばしを持つ鳥にとってはカニや小魚は絶好の捕食物・・刺し身です(笑)
          bleah

投稿: まさゆき | 2011年12月 9日 (金) 22時03分

・・・さん

猿蟹合戦でしょうか?(笑)

近いうちになんとか猿の話題を・・
猿・のような話題ならあるんですがネ
      happy02

投稿: まさゆき | 2011年12月 9日 (金) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/53333882

この記事へのトラックバック一覧です: カカカ蟹(かに)が・・:

« カカカ 柿の実が・・ | トップページ | 防寒靴・・ホッカホカ・・ »