« さる・・続 | トップページ | ブルースアンカー・・ »

カカ カラスが・・続

49811 棒付きの風見が・・

49791 カラスの努力で・・

上の写真に写るのが・・鳥除け効果がある・・の
謳(うた)い文句の棒付きの風見だ。

で 下の写真に写るのが七月に取り付けた棒付きの
風見の・・その後・・だが、上の矢羽根と棒がない!

上の写真と下の写真とは同じ棒付きのウインデックスだが、
モデルとなるヨットが異なるから 一概に棒付きの
風見の鳥除け効果がない・・とは言えないし、
もしかしたら取り付け方法に難点があったのかも知れない・

が たった五ヶ月ほどで カラスは弱点を探してマストトップの
リホームに成功した。

おまけにマストトップ下にぶら下がる黒い物体は
鳥除け用にホームセンターで売っているカラス模様の
プラモデルだ。

ワタシのすぐ横に係留するヨットだが このヨットに特に
カラスが多く留まる訳ではない・・もちろん留まらぬ訳でもないが、
他のヨットと比べても それほどの差はなかった。

じゃぁ なんでか?・・
鳥除けのプラモデルが気に入らなかったのか?・・


ちなみにupの被害に会ったヨットは
奇才ブルースファー設計の俊足28フィート艇で
こちらと同型艇だ down
   http://white.ap.teacup.com/something/


本人は ”運が悪かった” と 言っているが、
カラスに言わせると
【仲間(のようなモノ)をぶら下げた仕返しジャ!】
・・かも知れない・・  down down
            ブログランキング ヨット

|

« さる・・続 | トップページ | ブルースアンカー・・ »

近くの生き物」カテゴリの記事

コメント

カラスは
賢いの~~
最終手段は 針金の山を作るしかない
当方のは壊されたままで2年が経過
レースには使用しないからかなりアバウトな
トリムの為 支障なしとcoldsweats01

投稿: フェニックス  | 2011年12月24日 (土) 05時12分

ウチのハーバーの場合、カラスよりカモメです。
カラスは来ないけど、まわりにカモメがいっぱい。

デッキに糞をされたり、ウインディックスをコワされる。

投稿: サムシング田中 | 2011年12月24日 (土) 07時01分

フェニックスさん

僭越ではありますが、レース中にトリムのためにウインデックスを見ることはありません。
ワイルドジャイブにならないように見上げることはありますが・・(笑)
           coldsweats01
         

投稿: まさゆき | 2011年12月24日 (土) 22時06分

サムシング田中さん

カラスとカモメの違いはその色だけ・・なようで、性格は強気でトンビを恐れないし人間も恐れない・・先日、ミサゴを追い払っているのを見かけました。
恐るべし!カラスとカモメ!
           happy02

投稿: まさゆき | 2011年12月24日 (土) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/53200094

この記事へのトラックバック一覧です: カカ カラスが・・続:

« さる・・続 | トップページ | ブルースアンカー・・ »