« 食べられない・・ | トップページ | カカカ蟹(かに)が・・ »

カカカ 柿の実が・・

とある休日の朝、ヨットに行くと・・・

5003 柿の実の芯が・・

コクピットに柿の実の芯がころがっている!

ここに投げ入れる犯人は 少なくとも人間じゃない!
じゃぁ犯人とは言えないが・・ほかにふさわしい言葉が
思いつかないので 犯人と呼ぼう。

岸壁から三十メートル離れたポンツーンのヨットに
柿の実を捨て去る能力を持つのは鳥類にちがいない!

近所で泳ぐ鴨は柿を食べない。 同じく鵜も柿を食べない。
トンビは知らない が・・。

疑わしいのはカラスだ!   ナンデか?

① 時々 マストやブームにとまる
② 柿の実を咥えてるのを見かける
③ 色んなモノをデッキ上に落とす

今年は柿が成り年のようで 近所の柿の木は
柿色に染まる。   近年は甘柿以外を 工夫して
食べる人が減り、柿は余り気味のようで カラスが
寄り付いても追い払ったりする人はいないから
カラスにとって柿は安全な食材になる。

で 食べ終えたらデッキに落としていく。
時々 ちがうモノも落としていくので 人間に
追い払われる。  海に落としたら
魚が喜ぶ・・かも知れないが・・down down
                  ブログランキング ヨット

|

« 食べられない・・ | トップページ | カカカ蟹(かに)が・・ »

近くの生き物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/53333873

この記事へのトラックバック一覧です: カカカ 柿の実が・・:

« 食べられない・・ | トップページ | カカカ蟹(かに)が・・ »