« ビッ栗!・・ビッグ栗!・・ | トップページ | 神戸 異人館通り・・ »

用心の在庫?・・

4888_2 ペットボトルに

4889_2 入った水が・・

去年の話だが 水は腐敗する・・ downwardleft
http://kawanishi.cocolog-nifty.com/blog/2010/07/post-c803.html

セティ下のタンクに入っている水は腐らないが、
ペットボトルに入れた水道水は 気温が高い時期なら
一ヶ月は保たない。

【水は命の綱】 だから 身の回りには常備してなくっちゃ
いけない・・から、去年の反省をふまえてヨットには
二本のペットボトルの水を 食料庫に入れてある。
使うために入れてある訳じゃなく、用心のための水だ。

先日 ふっと思いついて取り出してみると賞味期限が
一ヶ月も過ぎている。
賞味期限が一ヶ月ほど過ぎていても 特に健康に影響は
ないとは思うが・・・

幸いに?来客があった。

・・コーヒーでも飲む?
・・アァ いただこうかなァ

で 三杯分の600ccは使った。

・・梅昆布茶はどうかな?
・・オォ いいかも知れんなァ

で 三杯分の600ccが減った。

一本と少し使って 残りは封を開けたほぼ一本。
残った水は帰りにタンクに移し替えた。

で 途中でスーパーに寄ってペットボトルの水を
二本・・今年から来年に掛けての用心の在庫・・
・・を 用意した・・ down down
           ブログランキング ヨット

|

« ビッ栗!・・ビッグ栗!・・ | トップページ | 神戸 異人館通り・・ »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

コメント

今はペットボトルの水があるので
漁船等もペットボトルを積載して行くそうです
当方も飲料はペットボトルを常備してます
最大は12本最低は2本
2本になったら6本入りを2つ購入
します。タンクの水は主に洗い水用に
使用しますので、塩素を付加して濃度
上げてあります。1年に一回完全入れ替え
その他は残ったペット水を足してます。
賞味期限は美味しく飲める食べれる期限
だそうですので多少経過しても大丈夫と
私も思います。

投稿: フェニックス  | 2011年11月 4日 (金) 05時46分

やっぱり、光の差さない暗い場所に置いておくことでしょうか。

投稿: サムシング田中 | 2011年11月 4日 (金) 08時55分

フェニックスさん

その後 腹痛とかの苦情は来ないので 言われるとおり美味しくなくても飲める期限だったのだと思います。

香りの強いレギュラーコーヒーと酸味の強い梅昆布茶なので美味しかったのかも?
           bleah

投稿: まさゆき | 2011年11月 4日 (金) 22時17分

サムシング田中さん

光の作用と副作用ですネ・・養殖の鯛は黒くなるし、頭の地肌は黒くなるし・・
       coldsweats02

投稿: まさゆき | 2011年11月 4日 (金) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/53099319

この記事へのトラックバック一覧です: 用心の在庫?・・:

« ビッ栗!・・ビッグ栗!・・ | トップページ | 神戸 異人館通り・・ »