« 防犯登録を・・続 | トップページ | 用心をする・・ »

暑い!・・・

5027 秋深し・・って

5028 もう冬だが・・

昨日 12日の土曜日の話だ。

朝八時半に 舫(もや)いを解く時のキャビン内の温度は
13度・・この日の予報最高気温は22度! で晴天!

昼近くになると予報どおりに気温は上がり始めて
着ていたジャンバーを脱ぎ、首に巻いている手拭いを
緩(ゆる)める。

元々が半パンでポロシャツだから 
これ以上の対処法はない・・頑張れば半パンを脱ぐ・・
・・手段もなくはないし、ポロシャツを脱ぐ・・手段も
なくはないが・・って 夏の変態オヤジじゃあるまいし・・

十一月も中旬になって この気温だ。
おまけに雲量1~2の晴天で 頭頂部に降りそそぐ
紫外線は帽子を通り抜けて脳みそまで届く。

だからいくばくかの副作用も出る。

三十八年間も生きてきて 十一月の中旬に海の上で
暑くて汗をかくのは初めての体験だ!

チョットやはり 脳みそが煮えてきたかも知れない(笑)

平年並み・・は 平均値だから 平年よりも
暑い日や寒い日があっても不思議ではないが
今年は黒潮の影響か平年よりも潮位は高く、
気温も高い。

長パンの用意はできてるんだがなァ・・down down
                     ブログランキング ヨット

昨日と同じ服装でセーリングに出かけたら
今日はチョット 肌寒い。 もうすぐ冬の始まりかナ?

|

« 防犯登録を・・続 | トップページ | 用心をする・・ »

秋 冬」カテゴリの記事

コメント

なんとなんと半ズボンですと!!

長袖+トレーナー+ジャンパー

キャビンはストーブ必要です

明日山沿い雪予報がでました(T_T)

えらい違いますねやはり。

投稿: フェニックス | 2011年11月14日 (月) 13時02分

フェニックスさん

日本のエーゲ海です(笑)・・

もっともエーゲ海には行ったことはありませんが、ここのような海域だと思います。
            coldsweats01

投稿: まさゆき | 2011年11月14日 (月) 22時08分

ついに
廻りの山々から初冠雪が
昨日の朝は快晴で雪山がみえました
標高1000m以上は真っ白になってます
車のフロントガラスも凍り
出発まで 暖気運転が必要です
一気に冬になりました

投稿: フェニックス  | 2011年11月18日 (金) 05時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/53225669

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い!・・・:

« 防犯登録を・・続 | トップページ | 用心をする・・ »