« 神戸 異人館通り・・ | トップページ | 二寒五温・・ »

スポーツの秋・・10ノット10マイル

秋ッたって暦の上では 二十四節季で示せば
もう今日から冬だが・・

4783 天気はいいし・・

スポーツの秋だ・・が
張り切りすぎると【○○の冷や水!】 にも
なりかねない。
が ちょっと肌寒くなったんで市内を流れる川の
河川敷を 上流に向かっての10ノット10マイルだ。

4789

舗装路では運動量が足りないから 途中から砂利道へと
進路を変える。

ここまで来ると自転車のおじさん・・ワタシだが・・
以外には誰も見えず、やや狭くなった川原では
合鴨(あいがも)が遊ぶ。

事情通の話では 
 【合鴨農法で飼育していた合鴨が
  自由を求めて田んぼを抜け出したんじゃないか?】

4786

自由を手に入れた合鴨は 餌の豊富な川原に
陣取って自活?する。
今は昼寝の時間のようですが・・

逃亡後は指名手配なんかはかからず、好きな場所で
好きなように生活ができるが
今までは人間に守ってもらっていた外敵には 自分で
立ち向かわなきゃいかん。

頑張れ!
自由を得た合鴨たちヨ!・・down down
                ブログランキング ヨット

|

« 神戸 異人館通り・・ | トップページ | 二寒五温・・ »

10ノット 10マイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/52739623

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツの秋・・10ノット10マイル:

« 神戸 異人館通り・・ | トップページ | 二寒五温・・ »