« 橋の名称・・ | トップページ | 用心の在庫?・・ »

ビッ栗!・・ビッグ栗!・・

4960 大きな栗の

4963 木の下で・・

♪ 大きな栗の木の下でェ ♪  仲良く踊っていたら
頭に栗のイガが落ちる!  オォ 痛ェ~!

先日友人に栗をもらった。
大きい!・・甘い!・・ホッコホコ!

友人曰(いわ)く
【利吉って名前の栗で、おそらくエフワン・・
  既存種の種から採ったのではなく、AとBとの
   混合で創られた人工的な品種・・じゃと思う】

くれた本人の話だから 充分信用に値するが
どこを捜しても利吉なんて名前の栗は出て来ない。
最新品種なのか?
気になるので捜していたら 似たような名の栗が載っていた。
【利平】 だそうだ。  が その名が正しいかどうかは
分からない。

現物と見比べるったって全部食べてしまったし・・

粒は丸々と太り、実は柔らかく甘みにあふれて
ジュウシィ・・こんな栗なら名前はどちらでもイイ が、
注文する時には
【大きくて・甘くて・ほっこほこ・】 の栗を・・と
注文せんといかん・・分かるのかナ?・down down
                     ブログランキング ヨット 

|

« 橋の名称・・ | トップページ | 用心の在庫?・・ »

秋 冬」カテゴリの記事

コメント

でかい!!

TVでもなんたら栗を

紹介していた・・一気に渋皮まで取れる

ビックななんたら栗 歳とると・・なんたら栗しか覚えていないトホホ

投稿: フェニックス  | 2011年11月 1日 (火) 05時22分

フェニックスさん

この大きさと甘さの栗は初めてでしたネ。

くれた友人の話では 値段も良かった・・そうです。
     coldsweats01

投稿: まさゆき | 2011年11月 1日 (火) 22時12分

値段も最高!との事
もっともです、たぶん、ケーキ店で
なんたら栗○○とついて
1個 千円とかになる
そんな栗ではなか?と、勝手に思うのです。

投稿: フェニックス  | 2011年11月 4日 (金) 05時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/53043491

この記事へのトラックバック一覧です: ビッ栗!・・ビッグ栗!・・:

« 橋の名称・・ | トップページ | 用心の在庫?・・ »