« んんん?・・ | トップページ | 往【復・往】復・・復往・・ »

名月や・・

4825 山の端から名月が・

4828 山の端から名月が・?

瀬戸内海の 十五夜お月さんの表面の影は
カニが脚を広げたように見える。
そして そのお月さんが山の端から昇る・・

・・”うっそじゃろ?!” ・・嘘です・・

先日の中秋の名月の夜のことだ。

毎年 中秋の名月の夜にはカメラを片手に
近くの公園に行って撮影する・・月を・・です!

バシャバシャとは撮らない。
慎重に慎重に構えて最高の一瞬を・・パチリ!

今回は二枚の写真を撮った。
上が公園で撮った写真で、下が屋内で撮った写真だ。

写真の出来とすれば双方ともに芳(かんば)しくなく、
写真展に持っていくと 受付で捨てられるレベルか?

構える角度と表情はプロの写真家にも
負けないが、設定はすべてオートで 構える手は
震え気味・・(泣)

風景を切り取るのが写真の目的なら
ワタシの写真は目的を達していない。

ただし 下の写真ならモデルははっきりと分かる
から 【こりゃなんじゃァ?】 とはならないが

目的を問われると・・困る・・ down down
                 ブログランキング ヨット

|

« んんん?・・ | トップページ | 往【復・往】復・・復往・・ »

無題」カテゴリの記事

秋 冬」カテゴリの記事

コメント

月がかにに見えるんですね?
うさぎだと思ってました
最近~月をじっくり見てないな~

先日の名月の日は夜雨だったような
その後は晴れたからきっと見えたはず
なのですが・・)

月より団子よりお酒を飲んで
そうそうに寝てしまった

投稿: フェニックス  | 2011年9月15日 (木) 04時49分

フェニックスさん

月に写る影は見ようによって亀になったりウサギになったり、カニは珍しい!(笑)
              coldsweats01

投稿: まさゆき | 2011年9月15日 (木) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/52719822

この記事へのトラックバック一覧です: 名月や・・:

» 中秋の名月 [something-blog]
昨晩の「中秋の名月」はきれいでしたね。 みなさん、デジカメを空に向けていました。 [画像] 近所の賎機山、バイパスのフェンスから昇る月 オリンパスE-30+ED50-200 F2.8-3.5SWD F値 8.0 露出 1/125秒 ISO 100 中央重点測光 距離 無限大 ∞ 手持ち、三脚なし。 トリミングしたけど(笑)。 [画像] 満月って、案外明るいのですよね。 このデジ一は普段は重くて持ち歩けない。そのつもりもない(笑)。 3年と少し前に、普段持ち歩いているデジ... [続きを読む]

受信: 2011年9月15日 (木) 17時49分

« んんん?・・ | トップページ | 往【復・往】復・・復往・・ »