« 夏の終わり・・ | トップページ | 舟遊びの池・・toy bort pond? »

夏の終わり・・ゾク・

台風が過ぎ去って Nの涼しい風が褐色に焼けた
頬と腕と脚ををなでる・・ゾク・・

もう夏は終わるのか?・・・ゾクゾク・・

4822 ウッ腕輪か?!

4823 刺青・白バージョンか?

寒さも彼岸まで・・なら 暑さも彼岸まで・・

台風一過とともに今週で夏は終わり、
来週から待ち望んでいた秋になる・・多分・・

時には暑い日もあるだろうが それは夏の暑さではなく
季節外れの秋の暑さになり、太陽の南中高度は低くなって
体に受ける紫外線の量は減る。

必然的に日焼けも少なくなって 日焼けで黒くなった肌も
元の色に帰り 夏の思い出はうすれて行く。

やがて ぞうりの日焼け跡も、時計の日焼け跡も
パンツの日焼け跡も消えて・・・徐々に秋は深まる。

先日 隣県の友人と会ったら
【先週からタコが連れ始めたゾ!・
】 の報告があった。
タコの話が出始めると夏は終わりになり、
たとえ釣れなくても秋が始まる。

過ぎた季節はなつかしい。

秋になると夏を思い、冬になると秋を思うが
春になっても冬を思ったりしないのは
ヨット乗りの身勝手な性格なのか?・・down down
                      ブログランキング ヨット

|

« 夏の終わり・・ | トップページ | 舟遊びの池・・toy bort pond? »

秋 冬」カテゴリの記事

コメント

台風今回瀬戸内海は
大きな被害なかったですか
淡路島がひどかったようでね

そう夏は終わりました。
仙台は気温20度で朝晩は13度
もう長袖に長ズボンですよ~
寒いくらいです。
こちらは一気に冬バージョンに
船を切り替えますよ~

投稿: フェニックス  | 2011年9月22日 (木) 05時08分

フェニックスさん

さいわいに台風の被害はなく、朝夕の気温は秋を思わせるので ホッとしてます。
あとは昼間の気温だけ・・です。
            coldsweats01

投稿: まさゆき | 2011年9月22日 (木) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/52777155

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の終わり・・ゾク・:

« 夏の終わり・・ | トップページ | 舟遊びの池・・toy bort pond? »