« タラス・・来たらす・・ | トップページ | 反省・・ »

タラス・・速度が足(た)らず・・

1112001  by 気象庁

昨日までの台風情報では 四国に上陸した
台風タラスは速度を上げて陸上を通り抜け、
本日の午後には日本海に出て NEへと針路を取る・・
・・予定だったが、昨日の夕方から速度をゆるめて
本日の速度は ゆっくり! になった。

ゆっくりってのは歩く程度・・1~2ノット・・の速度で
狭い瀬戸内海を縦断するにしても十時間はかかり、
もう少し頑張っても5~6時間はかかる。

当然 明日もタラスの影響は残り、予定していた明日・
日曜日の行事は再考をせまられて、行事を変更するか
日程を変更するか の判断をしなくちゃならん。

西に行くのか東に行くのか、迫ってくるのか遠ざかるのか
ほぼ日本中を巻き込んでの予報は日に日に変更を
余儀なくされ、最終的には・・まだ分からない。

規模の大きな台風なので 各地への影響は大きく、
相当な被害もあったようです。
物的な被害なら取り返しがつきますが 身体的な
被害は取り返しがつかないことがあるので、
くれぐれも現地の調査はされぬが賢明だと・・ハイ

これほど長期間に渡ってヨット乗りをハラハラさせた
台風は瀬戸内海でも珍しく、奇特な方々は車で
現地確認に出かけられたようですが・・
ご用心を!・・down down
        ブログランキング ヨット

|

« タラス・・来たらす・・ | トップページ | 反省・・ »

春 夏」カテゴリの記事

無題」カテゴリの記事

コメント

中心が家とヨットの上空を通過
しましたね。被害がないと良いのですが。

今日は港に点検でしょうかね。
まだ波があるかも知れません
ご注意下さい。

投稿: フェニックス  | 2011年9月 4日 (日) 05時53分

フェニックスさん

タラスは西日本各地に多大な被害を及ぼしながら通り過ぎました。
これ以上の被害が出ないことを願っています。
  weep

投稿: まさゆき | 2011年9月 4日 (日) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/52636784

この記事へのトラックバック一覧です: タラス・・速度が足(た)らず・・:

« タラス・・来たらす・・ | トップページ | 反省・・ »