« 俺たちも被害者だ!by birds | トップページ | ア~ダコ~ダ・・ »

秋雨前線・・

4715 停滞前線が・・

【 今日も山沿いでは・・
 突然のにわか雨や雷にご注意を! 】

と 気象情報では注意を喚起している。

この一週間は 八月とは思えないくらいに雨が降り、
天気図を見ると 早くも列島をはさんだ高気圧が拮抗して
日本上空には停滞前線が居座り始めた。

この十日ほどは 【晴れの瀬戸内海】 には
似合わず、雨または雨に近い日々が続いた。

おかげで 自転車で出かける時には 傘を持って
撥水の帽子をかぶり、濡れても構わない草履を履いて
出かける日が続いて、それでも 降り始めた雨を
しのぐために スーパーに立ち寄っては
買わなくてもいいようなものまで 買う日々が続いた。

日焼け止めクリームは来年の分まで買ったし
漁師サンダルは二色そろえたし、
もし 明日も雨が降って 通りすがりのスーパーで
雨宿りをするようになったら ナニを買うのか
考えとかなきゃなりません。

天候は長い周期で変化して行くので
今年が特に 異常な天候だとは思えないが、
去年・一昨年よりは雨が多い・・ように思える。

喜べ! カエル!・・down down
            ブログランキング ヨット

|

« 俺たちも被害者だ!by birds | トップページ | ア~ダコ~ダ・・ »

春 夏」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/52574826

この記事へのトラックバック一覧です: 秋雨前線・・:

« 俺たちも被害者だ!by birds | トップページ | ア~ダコ~ダ・・ »