« 三種の神器プラス・・に追加 | トップページ | 捌(さば)いといたヨ »

野生に目覚める!

3898

野生に目覚める!・・ったって高尚な意味合いなんかは
ありゃしません。  要は脱げるモノを脱ぐってことです。

コクピットコーミングに並んでるのは
スイミングキャップと海パンと シャワーに使った
二リットルのペットボトルだ。

船底掃除を終え、ついでの海水浴も終え、真水で体を
洗ったあと・・見渡す限り人間の姿は見えない。

で この後 着替えるわけだが、ナニシロ周りには誰もいない。
だから人目を気にする必要がない。
ここで 野生に目覚める訳デス。

一時間ほど水に浸かると体はほど良く冷えるが
デッキに上がると真夏の太陽光が体を刺して、ものの十分も経つと
また暑くなる。

取りあえず濡れた海パンを脱ぐが あわてて半パンを穿く必要はなく
そのままの姿でキャビンに入り、プッハァーをデッキに持ち出して
喉を潤おす・・
 ・・周りに人の影は見えない。

バケツに真水を入れて海パンを洗う
 ・・まだ周りに人影は見えない。
昼食の準備をする
 ・・まだまだ人影は見えない。

ここでエンジンの音が聞こえ、岬の向こうから釣り船が
やって来たんで 文明社会の服装を整える・・パンツと
半パンを穿くだけでシャツは着ないが・・

野生ってのは動物に近づくことで、防寒着ならともかく、
夏の暑い時期に 我慢しながら色んなモノを身に着ける
のは自然に反する。

身一つ・・ってのは夏場の楽しみの内のひとつで、
ジツに気持ちが良いが、二人以上の時には
お勧めしにくい・・・   down  down
            ブログランキング ヨット

    yacht           beer          riceball       yacht

|

« 三種の神器プラス・・に追加 | トップページ | 捌(さば)いといたヨ »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

無題」カテゴリの記事

コメント

サムシング田中さん

 ⇓ のセイル・オンが何なのか最終章で分かりました(笑)
事情が許せば野生に戻るのは気持ちが良いものです・・事情が許せば・ですが・・
        happy02

投稿: まさゆき | 2011年8月 2日 (火) 22時16分

○○○○の日焼けにご注意を(笑)。

真っ裸になりますと、何故かすーっと肩の荷がおりた気がします。私だけでしょうか(苦笑)。

投稿: 俊介 | 2011年8月 6日 (土) 06時03分

俊介さん

○○○○と△△△△の日焼けには注意してます(笑)が、不注意にに☆☆☆を焼いてしまいました(泣)。

暑くなると頭の働きも相当にゆるやかになるようなので、お互いに注意しましょうネ(笑)
    weep

投稿: まさゆき | 2011年8月 6日 (土) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/49402022

この記事へのトラックバック一覧です: 野生に目覚める!:

» セイル・オン [something-blog]
途中、レースをしているディンギー仲間たちが挨拶をしてくる。 こちらもセールナンバーをチェックして挨拶。 普段はコックピットに張り渡したショックコード。 こいつでティラーを挟んでいる。簡易オートヘルムスの代わり。 メインセールをアップするくらの時間は、このショックコードで十分。 よって、今でもあまりオートヘルムスを使っていない。 [画像] でも、今日はキミに活躍して貰おう。 エクステンション&レスト、オートヘルムスのアームの先端位置が丁度良い塩梅だ。 なかなか、絶妙な配置だ(笑)。 [画像]... [続きを読む]

受信: 2011年8月 2日 (火) 18時24分

« 三種の神器プラス・・に追加 | トップページ | 捌(さば)いといたヨ »