« ゴミ・・不要の品 | トップページ | 俺たちも被害者だ!by birds »

またの名を・・?

ここ二三日の涼しさは 幻覚だったのか
今日になってまた夏の暑さに戻ってしまった・・・

4436 天神丸

4437 当然 天神丸

4440 ン? 豊翔丸?

” 我輩は 天神丸ジャァ! ”
” オォ! 天神丸かぁ! ”
” ジツは 豊翔丸ジャァ! ”
” エェッ 豊翔丸かぁ? ”

おそらくどちらかが実名で どちらかが仮名・・
または どちらかが本名で どちらかが源氏名・・だと
思われるが、いったい普通の商業船で 仮名または
源氏名ってのが 必要なんだろうか?

ペンキの風合いを見ると ”天神丸” の方が新しそう
だから 天神丸が本名で 豊翔丸は嫁ぐ前の旧姓
なんだろうか?

八月も下旬になるが 残暑はきびしく 自転車での
10ノット10マイルの運動は 楽しみよりも修行に近い。

修行に励むおかげで このような珍しい光景にも出会える。

鞍馬天狗の本名は桂小五郎・・だったかな?
スーパーマンの本名はクラークケント・・だったかな?
サザエさんの旧姓は磯野で 現在はふぐ田さん・・
・・だったかな?・・down down
          ブログランキング ヨット

|

« ゴミ・・不要の品 | トップページ | 俺たちも被害者だ!by birds »

無題」カテゴリの記事

10ノット 10マイル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/51064927

この記事へのトラックバック一覧です: またの名を・・?:

« ゴミ・・不要の品 | トップページ | 俺たちも被害者だ!by birds »