« 岡山県 白石島 | トップページ | 帆走シーン・・夏冬 »

まだかいなァ・・

    3575

ヘディングは200度 ほぼ南に向けて帆走中・・・
ポート側に下げているフェンダーの日陰を見ると
太陽は正中前で 時間は正午前頃、風はあまりない。

ナニ 目的地がある訳じゃないから急ぎはしないし
風の(無さに)赴(おも)くままに このまま漂うのも
楽しそうなんだが、これじゃぁ眠くなってしまう。

セールを揚げたまま昼寝をするような度胸は
持ち合わせてないから どこかで引き返すタイミングを
計らなきゃならんが その踏ん切りが難しい。
サァっと南風が吹き出すと躊躇なく向きを変えて
出発点の北へ戻るつもりだが 僅かな風だが
まだ北東から吹いている。

やる事もないからコーヒーでも淹れて眠気を覚ますかァ。

   4467

目を細めながら懐かしむ・・三月ほど前だが・・
嘗(かつ)ての当艇のコーヒーは甘いインスタントだったが、
周りから不評だったんで 現在はレギュラーコーヒーにした。

インスタントコーヒーに比べると、味も香りも数段
ちがうが 淹れるに少々の時間を必要とするので
ジタバタしている時には いくら依頼があっても
コーヒーは出ない。
飲みたい本人が淹れるのは止めはしないが・・ down down
                         ブログランキング ヨット

      yacht         cafe            cafe        yacht

|

« 岡山県 白石島 | トップページ | 帆走シーン・・夏冬 »

ヨット ⑥」カテゴリの記事

コメント

そうでした
このカップを参考にしました
コーヒーは大変便利です
使い捨てカップ
東北も梅雨あけまして
2週間も早くしかも雨が梅雨らすくなく
しとしとで無く一気にザーでしたね今年w
明けたら一気に暑い~です

投稿: フェニックス  | 2011年7月12日 (火) 04時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/180527/48055599

この記事へのトラックバック一覧です: まだかいなァ・・:

« 岡山県 白石島 | トップページ | 帆走シーン・・夏冬 »